見出し画像

[100歩目]若者よ、死ぬな

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

100歩目踏破‼️

日々読んでくださる方、初めましての方

皆さんのおかげです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)ありがとうございます

だーやまです

====================

今日から9月に入ります。

今日が1番若者の自殺率が高い日です

夏休みが明けるこの日が若者にとって1番のストレスになるからです


またあの環境に行かなければいけない
あの日常が始まる


そんな気持ちに気が付かない家庭も、夏休み開けたんだから学校に行きなさいといいます。


誰も助けてくれない


=====

若者よ、死ぬことは無い

学校行かなくても成功している人達は沢山いる

元々不登校だったり、いじめられてもその後の将来が終わる訳では無い


そんな学校行かなくてもいい。死ぬぐらいならね


勉強はいつどこでもできる時代に、ストレスを溜めてまで学校でやる必要は無い


これは逃げではなく、戦略

勝てる時に勝ちに行けばいい。過去の武将や現代の社長たちも成功する前にやってきた戦略


でも、勉強や高卒資格はあって損は無い

その証拠に大人になってからとる人が多い。それだけ必要ってこと


そんな学校の紹介や将来の生き方のサポートもしてるし

LINE@での相談も受け付けています✌️

詳しくは説明文にあるホームページで


今日は日曜日だけど、明日から学校が始まるよね

死ぬことは無い!どんな人にも生きてる意味はあるから✋


なんなら一緒にゴミでも拾おうか😆

役に立つ方法は沢山あるから✌️


だーやま

※最近土日に公園のゴミ拾いをしています!宜しければこちらも見てください😆


====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020