見出し画像

[67歩目]スイングしよう⚾︎

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

個人的な話ですが、

7月30日父が還暦を迎えました🎉少し早い還暦祝いを7月24日に行ってきただーやまです!

全くお酒を飲めない息子から、お酒好きな父にいい感じの日本酒を送りました

一緒に飲めたら頗る喜んでくれたことでしょうが、体質で飲めないんです😅


=====

・実兄

だーやまの家庭は複雑でなかなかユニークなんです。7人兄弟がいますが、実の兄弟は年子の兄だけです


この兄も中々ユニークで、ここ7年間ぐらい音信不通でしたが父の還暦祝いというタイミングで連絡してみました(連絡先を知らなかったのでかなり頑張って調べましたが)

もちろん返信はありません



が、7/30のAM2時頃SMSが届きました。

正直もう連絡が来ることはないと思っていましたが、返信が返ってきたことに少し嬉しい自分がいました。

内容は中々ディープなもので、とてもここで書けませんがw


=====

・打席に立ったは良いが

話は少し変わって7/30

この日は第101回全国高等学校野球選手権大会の各代表校が決まります!

今回は昨年の覇者大阪代表《大阪桐蔭》がベスト8で敗れ、準優勝だった秋田県代表《金足農業》、今夏注目令和の怪物佐々木率いる岩手県代表《大船渡》など有名どころが甲子園に進めない状態です

すごく楽しみです👍🏼8月6日から甲子園大会が始まります!


本題に移りますが

以前【打席に立つことの重要性】を南海キャンディーズの山里亮太さんと女優蒼井優さんの結婚式について書いた記事で述べました


誰しもが打席に立てる訳では無いから、立てるチャンスがあれば立とう!振らなくてもいいからその打席から見える景色を見てみようという内容でした。


今回はその続きです。


そう、振らなきゃイカンですよ

カキーーン (*・ω・)_/ 彡⚾️


打席に立った経験がない人は《まず立ってみる》

打席に立った人は《スイングする》

空振りした人は《球に当てる》

ファールだった人は《ヒットにする》


打席に立たないと始まりませんが、スイングしなければ結果は出ません。


今回で言うと、諦めていただーやまは

父の還暦というタイミングを利用して打席に立ち、兄に連絡をするスイングをした結果


返信がありました

《結果としてはファールでしたが》


とりあえず動いてみないと結果は出ません。


この夏休み、どう過ごしていますか?求人票や職場見学に出かけていますか?不安なことはありませんか?


お手伝い出来ることがあれば、一緒に進めましょ😊

進路を決めるのは我々ではなく、あなたですから👍🏼


===

今日の驚きは、サザエさんの波平はバツ1で、フネさんは再婚相手(前妻の潮さんはサザエを産んで直ぐに亡くなっている)らしいということ

サザエとカツオの年の差は異母姉弟ということなんですねー

だーやまも異母兄弟と異父妹弟がいます👍🏼


だーやま
====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん

元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️




続きをみるには

残り 0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020