見出し画像

[117歩目]問い合わせ

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

SNSの力に驚いているだーやまです!

復興支援の様子を書いた記事をFacebookやTwitterやnoteに書いたところ、数はそんなに多くないですが多くの方にいいねやシェア(リツイート)してもらいました✋


私は承認欲求にさほど関心がないので(結果が良ければ認められると思っている為、数字の為には動きません✌️)いいねやシェアで一喜一憂しているわけではありませんが、現地で情報発信後できない分拡散してくれることで多くの方に情報が伝わればいいなと思っていました。

ありがとうございます🙏


その反面、その情報が正しいものなのか?若しくは嘘では無いものの事実と少し異なる情報も出回ったりします。

拡散する際はその点も気をつけてください。ボタン一つで手助けにもトドメにも成りえます。

====================

・DM

前起きでSNSの凄さを少し書きましたが、今回Twitterのアカウントの方に一通のDMが届きました

@chiba_mirai☜Twitterアカウントはコチラ

進路相談したいんですけど、どこでされてますか…?突然すいません

DMでも問い合わせは意外と初めてでした😳


千葉県を中心に活動しておりますが、県外の学生さんです※これ以上の内容は伏せます✋


SNSの台頭で、別に千葉県出なくても進路相談はいくらでもできると思っていましたが、それはこちら側の考えです。

相談する側が

進路相談室ってどうなの?信用できるの?将来を担う進路をあったこともない人に相談しても意味あるの?

となっては起こりえないことです。


なので、今回のDMは大切な経験だなと思いました👍🏼ありがとうございます🙏


進路真っ只中のこの時期!面接練習の依頼が多くなってきました✋

そんな様子も更新していきますので、お楽しみに✌️


学生の皆さん、頑張ろうね😊

千葉の皆さん、頑張りましょう👍🏼


だーやま

※最近土日にドラクエ風奉仕活動(ゴミ拾いなど)をしています!再生回数やチャンネル登録が経験値になるので宜しければこちらも見てください😆



====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020