見出し画像

[77歩目]職場体験

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

学校は夏休み、企業も世の中も明日からお盆休みになりますね!

当組合も10~18日までお休みになります、だーやまです✌️

====================

・職場見学

8月5日の話ですが、職場見学を行いました

今回は特殊な職場見学を行いました。建設設計を志す生徒のために茂原市にて個人で建設設計をしている松崎さんに学校に来ていただきました。


建設の分野は広く、設計も広いようで

何がしたいのか、どう言った仕事がしたいのかを聞きながら柔軟に話をしてくださいました。


もちろん、なり方や必要なスキル

大変なこと、やりがい等も直接聞くことができ、実際に今行っている仕事の様子や過去の作品なども見せてくれたので、生徒にとってはいい体験になったと思います( ˊᵕˋ )


=====

今日は短い内容になってしまいましたが、これから午後も予定がある為しつれいします😭


明日から連休に入る皆さん、暑さと渋滞に気をつけて下さいね!


学生の皆さんは今しか出来ない思い出を✋


だーやま



一緒に千葉市でゴミ拾いをする方も募集中👍🏼

※最近土日に公園のゴミ拾いをしています!宜しければこちらも見てください😆


====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん

元教員のだーやまにサポートさせてください😊


ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020