見出し画像

ANA ファーストクラス搭乗レビュー!フランクフルト線(B777-300ER)

おはようございます。紫腹筋コロコロトラベラーです。

福岡の街はいいですね。食べ物が美味しく、キレイな女の子が多いです。物価に関しても東京に比べると格段に安いです。こういった都市がこれから先の日本の中心になって行くのかと勝手に思っています。

ファーストクラスの機内で起きているサービスをシェアします。旅行者の憧れのANAファーストクラスに搭乗してきました。国内線ではありませんよ。国際線です!そうです、今回は日本発フランクフルトまでを念願のファーストクラス搭乗してきました。いや〜、正直ビックリの連続です。

画像1

私のYoutubeの相方のシンゲンさんが搭乗してくれました。そのお話をホテルでヒヤリングさせて頂き今回まとめています。雲の上の最高のサービスを受けている間、私はアムステルダムで先に探索をしていました。。。乗ってみたかったのは言うまでもありませんよね(笑)

ビジネスクラスに搭乗された方は年々増えてきていますが、ファーストクラス搭乗はまだまだ多くないと思われます。私も夢でもあります、ファーストクラスの世界について一緒に見ていきましょう。

最後にYouTube動画もありますので、そちらもお楽しみにして下さいませ。ちなみに片道209万円と桁違いの金額ですね。私が前回エコノミーで行ったロンドンが往復14万円でしたので、約15倍の金額です。信じられない世界があるもんですね(笑)

【片道209万円】のANA ファーストクラスに搭乗レビュー!

機材によってファーストクラスがある機材を見たことありませんか?現在はこの、

ファーストクラス 今回はここ

ビジネスクラス

プレミアムエコノミー

エコノミー

の4段階に別れています。今回は最高峰のファーストクラスの機内サービスをシェアさせて頂きます。搭乗前のサービスとしましては、ファーストクラス専用のチェックインカウンター、ANA SUITE LOUGE利用ができます。

こちらに関して動画がありますので気になるあなたは動画を下記の動画を確認してみてくださいませ。

ANAファーストクラス機内サービス

ちなみに今回利用した東京〜フランクフルト間片道運賃がなんと・・・

209万円です。

片道運賃でこの金額です。往復で購入した方がいいですが、それでも300万円くらいです。車一台購入できますね(笑)あなたはどちらに価値を感じますかね。私は車かなと思ってしまいます(笑)改めて信じられない世界ですね。。。

さて、話を戻すと搭乗開始はもちろんファーストクラス利用者と、ANAダイヤモンド会員が優先搭乗できます。今回はこちらを利用したそうです。私もダイヤモンド会員時代何度も利用させて頂きました。

機内に入るとすぐに〇〇様とCAさんがお声掛けをしてくれます。11時間半のフライトでしたが何度名前を呼ばれたか数えきれませんでした。それだか、気にかけてくれているのが伺えます。

参考までに、私がビジネスクラスを利用した際は搭乗して直ぐにCAさんが来てくれて、名前を読んで頂いたのを覚えています。(ダイヤモンド時代)懐かしすぎます(笑)

多分読んで頂いているあなたは多少なりとも飛行機の修行に興味があるかと思います。私も紫ホルダーとして(ANA、 JAL)共に上級会員です。

早めに取得した方がいいと思いますので、もしよければ私の本で予習、復習をしてみてくださいませ。

座席がとにかく凄い

ANA FIRST SQUARE B777-300ERの機材でした。ファーストクラスは8席のみです。とても贅沢な空間です。お茶目にポーズを取っています!

画像2

リクライニングももちろん180度倒れます。世に言うフルフラットになります!

スイッチ類がやたら多い

画像3

画像4

初のファーストクラスでしたので勝手がわかりませんでしたので、手当たり次第スイッチをいじり倒しました(笑)エコノミーの座席ですと、直ぐにいじるのも終わってしまいますが、ファーストクラスでは、ある意味時間潰しを超えていましたね。

お待ちかねの機内食

画像5

見たこと聞いたこともない料理が運ばれて来ますよ。あなたがまだファーストクラスに搭乗されたことがなくても平気です。料理はどれを頼んでも美味しいので食べたことのない料理を注文してみてはいかがでしょか?牛フィレ肉のステーキが興味深いですね。肉厚ですが、とても柔らかかったです。

アメニティーは

画像6

手に入れました。ファーストクラスバージョンのグローブ・トロッターをゲットしました!詳しい説明に関してはこちらを読んでみてくださいませ。

YouTube

こちらの動画も本当に凄いです。これを観たらあなたの夢になるかもしれませんよ。私も来年辺り乗って観たいです。この動画が良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。続けて観てくださいませ。

今回は比較の為私が以前搭乗し撮影したフィンエアーのビジネスクラスの動画も入れておきますので、参考にして下さいませ。ビジネスクラスでも凄いと感じていますが、上には上があるもんですね。いつか私たちもファーストクラスに搭乗しましょうね!!応援よろしくお願いします。約束ですよ(笑)

最後に

【片道209万円】のANA ファーストクラスに搭乗レビュー!は如何でしたでしょうか?まだまだお伝えできていない部分に関してはYouTubeを作成していますので、そちらで確認し下さいませ。只今、ファーストクラスの総集編動画を作成していますのでお楽しみに(笑)ファーストクラスは夢ですよね。

でも、昔に比べたら今では手の届く位置まできたと思っています。私もいずれ乗ってみたいと思います。JALさんのビジネスクラスに来月搭乗しますのでその際は動画を撮影してきますね。

本日もお忙しい中読んで下さりありがとうございました。今後は忙しいあなたに変わって私がリサーチしあなたに必要な旅行の情報を提供していきたいと考えています。これからは相手の時間を上手く活用して、効率的な旅行をしてみませんか?

さらに世界をもっと身近に感じませんか?あなたのポケットから大きな世界を取り出しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?