見出し画像

好きな人へ花束を

何年か前の寒い季節
あまり花を買いなれていない学生さんっぽい女の子が
花束をお願いしますと店頭に来たのを今もよく覚えている。

好きな人の誕生花のトルコキキョウを入れて欲しい

指定された色とラッピングで出来た花束を渡した後に
似たようなオーダーが続いた。

何人目かの方に、ある人のお別れ会があるという事と
その人の誕生花がトルコキキョウだという事を聞いた。
その日はお店からトルコキキョウの花がなくなるまで花束のオーダーは続いていた。

後日、自分がいないときに件の女の子が店頭に来ていたそう。
初めて自分で注文した花束をきれいに作ってくれて嬉しかった事
それを好きな人にきちんと渡せた事を伝えに来てくれていた。

この時期になるとなんとなく思い出す。
そしてもし自分が好きな人に花をあげる機会があれば
どんな花束を作るだろうかとたまに考える。

好きな人が嬉しいと思ってくれるようなものを
まだ私は知らない。

誕生日が近いのでケーキ代の一部にでもどうぞという方がいたらぽちっとしていただけるとケーキ代になります🍰