見出し画像

Izzet Creativity奮闘記 Day2,3

独創力 Day2,3連日だったのでまとめて振り返り。
セットブースター争奪パイオニア 晴れる屋名古屋店
使用: Izzet Creativity
結果: 2nd
スイス
1.金属製の巨像 0-2
2.赤黒ドラゴン?? 2-0
3.ロータスコンボ 2-1
4.グリクシスミッドレンジ 2-1
5.青白コン 2-1

1位抜け
SE
1.金属製の巨像 2-0
2.緑信心 2-1

各マッチ振り返り
1.金属製の巨像 0-2
最初何のデッキか分からないまま、装備品並べられて即死。結果的なラストターン、独創力仕掛けられる条件が揃ったのにドローがゼナゴスで死亡。仕方ない。
サイドも良く分からないながらもこうするか〜とやるも、引きが振るわず負け。

2.赤黒ドラゴン?? 2-0
相手側の妨害もあまり無く、キルターンも早く無いのでド有利で30分残して勝ち。
僕よりお若そうな方で良い人だった。
時間ありすぎたので昼食へ。

3.ロータスコンボ 2-1
お互いやりたいことやり放題だけどこっちが先にめちゃくちゃして勝ち。自分でも使ってるから全部分かるのはデカかった。

4.グリクシスミッドレンジ 2-1
構成があんまり分からないけどラクドスミッドがベースだろうということで、立ち回り方は同じ感じで。才能の試験で思考囲い抜いていくのは最高です。

5.青白コン 2-1
まぁまぁ不利ながらもトークンで殴り勝つプランでまさかのメインを取る。サイド後に相手に船砕きを先に出されて負けるも、3本目は完璧に押せ押せ維持で勝ち。鏡割りの寓話is強い。

SE.
1.金属製の巨像 2-0
スイスで唯一負けた方。2回見て内容分かったので止めるところ止めてやりたい放題して完封。ちゃんとアジャスト出来たのは我ながら偉い。

2.緑信心 2-1
メインのキープミスりすぎて土地だらけで負け。サイド後、ワームプランと船砕きプランを散らしてやりたい放題して勝ち。相性はめちゃくちゃ良い気がする。

次は決勝……というところで友人と遊ぶ時間に間に合わなくなるため棄権。あと一回でボックス貰えたのを考えると勿体なさすぎるけど、5,000ポイントでもありがたい。ノってる日だった。

チャンピオンズカップファイナル サイクル3店舗予選 BIGMAGIC名古屋店
使用: Izzet Creativity
結果: 1-2ドロップ
1.白単人間 1-2
2.ラクドスミッドレンジ 2-0
3.青黒コン 1-2

各マッチ振り返り
1.白単人間 1-2
メインをスムーズに勝ち。サイドで除去増量&質も高めるも、横並びされて負け。3本目、土地5,宝物2,手掛かり1,キキジキがいる状況で独創力X2で打ったら、相手の盤面にカウンター1個乗った有望な信徒が2体いて宝物が割られてワームだけ出てきて返しに殴られて負け。宝物,手掛かり,キキジキ対象にしてX3で打ってたら余裕で勝ってた。世界一のアホすぎて穴があったら入りたかった……。

2.ラクドスミッドレンジ 2-0
メインもサイドも危なげなく動いて勝ち。全てで上回れた。満足勝ち。

3.青黒コン 1-2
0-2の目無しの人と当たり、『え、何でドロップしてないの……?』と正直思ってしまう。目無しなので負けて下さいとか言うと自分がDQになるので、普通に対戦。……するも、最初から相手のプレイがめちゃくちゃ遅い……。こちらもコントロール的な側面はあるので、このままだと延長入るだろうと思いながらやってたけど、途中であまりに遅いし時間無くなってきたので『すみません、3本目まで見据えると時間無いし僕はまだ1-1で目有るので早めにプレイしてもらって良いですか……??』と伝える。あ、すみませんって言ってくれたけどあんまり変わらなかったです。相性良くは無いし案の定時間足りなくなり、ここで仕掛けたく無いけど仕掛けないと勝ちまで持っていくのは無理だ……という場面で独創力X2。片方対処されて船砕きが1体出るも、シェオルドレッド場にいる+ハンドが大勝ち1枚で退けられずに延長突入。相手だけライフ回復しまくって5ターンでは削れないので投了。
目無しでドロップしないかつコントロールで遅延というイライラ要素だらけで帰り道もブチ切れてました。練習してから来てくれ。とはいえ、初戦のアホなミスをしてなければこういう人と当たらずに済んだと思うと自分の実力不足でした。

初日は勝ちまくり、翌日にそのツケが来たかのように負けてしまいました。
勝ちたかったのは2日目だったので、無念……エリア予選に行くのを目標にしてたけど今回は叶わずだったので、次回頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?