第三期パウパー東海王決定戦 参加記録

台風迫る中、これは東海王も延期かな〜と思っていたら金曜日が豪雨に見舞われたのと、土曜日が強風だっただけで普通に電車も動いていた愛知県。予定通りに開催されそうだったので、前日の前哨戦Let's5パウパーに参加。

【東海王前哨戦Let's5パウパー】
URフェアリー3-2
1.ファミリア 2-0
2.青黒テラー 2-0
3.エルフ 2-1(実質1-1時間切れ)
4.親和 1-2
5.エルフ 0-2

URフェアリーは久々に使ったけど、本当に難しいデッキだなと思いますた。良いプレーが出来ると勝って、ミスると負ける。運が良くて勝てるっていうデッキでは無いけど楽しいしメタ上位に強く出られる要素もあっておススメです。全除去1枚しか積んでなかったからエルフは地獄だったが……。

【第三期東海王決定戦】
青白ゲート1-3ドロップ
1.ボロスゲート 0-2
2.黒単 0-2
3.バントゲート 2-0
4.青単うねる曲線テラー 0-2

やっぱ本命は青白ゲートだろ!と決め、親和が多い読みだったので構造をちょっといじいじ。結果1回も当たらない&人間ではないプレーを連発しまくって負け。この当たりだったらURの方が良かったけど、自分がミスりまくって負けてるのでまぁ変わらん……
最悪の半日だったけど今後に引きずらないようにしっかり反省して切り替えます。次はもっと練習して出るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?