見出し画像

最近見た「Nontitle」の魅力と感想!驚きの展開にあなたも魅了される

最近、何か新しい刺激が欲しいと思っている方、ワクワクしたい方、応援したい、そのような感情を見出したいと感じている方はいますでしょうか?

テレビやネット配信など、最近は様々な媒体で見られる番組がありますが、今回、知人からおすすめして頂いた番組は、自分もこの番組の中に入り込みたい!そのような体験ができる番組です。一度見たら、病みつきになること間違いなし!
果たして、その番組とは何か。今回はその番組の内容と、実際に見てみた感想をまとめてるので、ぜひ参考してください。

初めに

「夢は持っているか?」──そんな問いかけを受けたことがありますか?
日常生活に忙殺されて、夢を見る余裕もないと感じている人も多いのではないでしょうか?
正直私も、日常生活に精一杯で、余裕がなかった時期もあります。

しかし、夢を持つことはとても大切です。夢があるからこそ、やりがいや目標を持って生きることができます。
そのような私に希望と勇気をくれた、そのような番組です。

Nontitle(ノンタイトル)

その名も、Nontitle(ノンタイトル)という番組です。
Nontitle(ノンタイトル)は、ヒカルさんと朝倉さんがMCを務める大型番組です。
この番組では、事業立ち上げを目出す男女6名の方が、3ヶ月の共同生活をしながら、事業を作り出す様子を追った、今ではない、全く新しいドキュメンタリー番組です。
テレビではなかなか見ることのできない深い内容が盛りだくさんのシリーズとなっています。 

番組の内容や見どころ

オーディションに合格した男女6名は、それぞれ2つのチームに分かれ、Demo Day(デモデイ)にそれぞれ2つの事業を立ち上げていきます。
Demo Dayを通過したチームにはその事業をスタートすることができる。そのような番組です。
チーフメンター(青木 康時さん)が出すミッションをクリアしていき、事業資金を集めて様々な事業戦略を練っていく場面がとても見所な部分です。

メンバーの皆さんはとても個性的で、中には、以前の仕事を辞められ、この企画に参加した人もいます。
自分の夢にとことん向き合っていく姿勢を見ることができ、みているこっちもワクワクするような番組となっております。


放送時間や視聴方法

放送時間は、木曜日の19時からYouTubeで公開されているため、自由度が高く、リアルタイム配信ではないため、視聴者が好きな時間に好きなだけ視聴できるのも魅力です。

観てみた感想

Nontitleは企業したいと感じている人にはとても素晴らしい番組だと感じ、私も企業に興味がある分、とても勉強になりました。
企業するに至っての役割分担や戦略、メンバーの成長など、とても見所の詰まった番組だと思います。
メンバーの企画に参加した思い入れや覚悟、また、番組の構成的にも非常に上手く作られており、常に次の動画が気になる状態でした。
一般的にはみんなが同じ方向に進んで取り組むことは難しいですが、
様々なトラブルや問題を抱え込みながらも、チーム一丸となって、同じ方向に取り組んでいる姿勢が、私には羨ましく感じました。

この番組を通じて、なぜ企業がしたいのか。
それは困っている人を我々が手助けするんだと思うことの重要性に気付けれたことが、この番組に出会えてよかったところでもあります。

現在、シーズン2がYouTubeで配信されていますにでこちらもご覧なってください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?