見出し画像

【毎日投稿4日目】知人からの喝

最近買ったお気に入りの本。現福岡市長の高島宗一郎さんが執筆した、 『福岡市を経営する』を気ごころの合う知人に自慢しに行った話。

僕の会社はシェアオフィスの中にある。その人とは会社は違えどビジネスの感性を感じ今の僕に足りない部分をビシッと指摘してくれる人だ。     「最近本買ったんですよ~。めちゃくちゃ面白くて今ハマってる所です」「でもここ最近子育てに追われてなかなか時間がないんですよねー」とボソッと呟いたら、

「156万人の福岡市民を抱えながら、SNSのclubhouseに夜の11時から朝の4時まで入り参加者と対話してて、この本に書いてあるように就任8年目で人口増加率は東京を抜き全国ナンバー1にまで押し上げた高島市長がいて、仕事は平日、土日休みのお前に時間ないなんてことある?」と笑いながら言われた。

こうなるともう何の言い訳も出来ない。今は朝の6時20分。さぁやろう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?