見出し画像

大阪吹田 翠園

最近うちの奥様もお取引き先さんとの接待やいただきものが増えており、その状況だけでも仕事をめっちゃ頑張ってるなぁと感じられる。自分も頑張らないと。

私もそうだけど出張で訪れた街や飲食店で「家族連れて行きたいな」と思わされる場所って結構あって実は何箇所か連れて行ったりしてるけど、この翠園は奥様が接待で使ったお店で美味しいから是非家族と行きたいと言ってくれた店。

でも自分達で払うのはなかなかお高いこともあり、特別な日に行こうということで私の誕生日に予約をしてくれた。
なんて嬉しい話なんだ。

創作中華のコースをいただけるお店で、店の外観もとても雰囲気があって私好み。

なんでも昔の紡績工場を改装しているらしい。赤レンガがなんとも愛おしい。

内装もおしゃれ。昔の建物を使っているのでいい趣きが出てるのもよい。

そして料理は全てが初めて食べる料理で、感動レベル。全部が洗練された納得の味。

フリット
フカヒレなんて何と贅沢な
食感が最高
この衣がヤバかった 美味しい
炒飯出てくるのもいいポイント
杏仁豆腐は間違いない
誕生日の予約ということで桃饅頭のサービス

家族のこんな食事ができるなんて本当に夢のよう。
庶民的な味や料理も大切だけど、少し高級な料理の味を知るのもいい経験と勉強になる。子供達とも一緒に来れてよかったな。

なかなか来れないようなお店だけど、夫婦で頑張って何か特別な日に来れるようになりたい。

そして、私もとてもいいお店だと経験したので自分のお取引き先の方とか大切な方とも是非行きたいと思う、そんなお店でした。

月でメニューが変わるらしいので、訪れたいぐらいやわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?