見出し画像

神戸 ことこと

昔に同僚に教えてもらい、神戸で仕事の度に足繁く通うカツ丼の店。

センタープラザの地下にあるこのお店、そうセンタープラザの地下のカツ丼と言えば吉兵衛が有名なのだが自分の好みは圧倒的にことことだ。

カウンターしかない小さなお店にご主人とおばさんの2人で切り盛りするスタイル。
カツ丼はコロナ前は750円だったけど今は少し値上がりして850円。
それでも安いと思う。

実はチーズの入った鳥カツ丼もメニューにあっていつもどちらを食べるか迷ってしまう。
そんな時はミックス丼があるから安心。

カツと鳥のミックス丼

このお店、ご主人が少し強面で一見怖いけど実はめちゃくちゃいい人。いつも丁寧に挨拶をしてくださる。
いつも食事の満足と気持ちいい対応で気分が良くなる。

実は家族とも数回来たことがあって、家族全員のお気に入りカツ丼なのだ。

ここのもう一つの楽しみは湯呑みのデザイン。一つ一つ違ってて面白い。
因みに今回は歴代横綱の湯呑み。
癒される〜

次は山の名前の湯呑みに当たりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?