見出し画像

石川 金劔宮

結構前から行きたかった神社へ、最近ついに行くことができた。

家族で金沢に旅行へ行くことになり、父親の希望を家族が承諾してくれたのだ。

大阪から金沢まで車で片道休憩入れて約4時間。最近買い替えたゴルフの初高速道路ということもありドライブも目的の一つ。

加速がスムーズでとても良い。
子供達は寝てましたが…。寝るぐらいいいクルマだということかな。

さて、何故金劔宮に行きたかったか。

日本屈指の金運神社として各方面の財界人が全国からお参りに来ることを知り、北陸で一番古い神社ということで、何か「いい気」が感じれるんじゃないかと思い、いつか行きたいと思っていた。

クルマじゃないと行けないから、今回の旅行で行くしかないと、いい機会だった。

パワースポットでパワーをもらい、お金にまつわるお願いをし、1時間ほどたっぷり滞在。

お金のお願いはここで
この井戸にサンショウウオがいた

噂通りのいい気が沢山感じられた。

お守りも欲しかったけど生産が追いつかず品切れ。残念。

代わりにおみくじをひいて、そこに入っていた七福神を持って帰った。自分は布袋さんでした。

我が家にとっていいパワーが宿ることを祈り、また大阪に帰って頑張ろうと思った、そんな金沢旅行の一コマでした。

オススメの神社、ここで金運がアップした何かが起きたらまた報告したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?