見出し画像

お酒の話 その後のその後

最近飲んでいるお酒を少しご報告。

ウイスキーを薄く炭酸で割ったハイボールが基本なのだが、最近はワインや日本酒も少し嗜むようになった。
ビールも。

暑い日が続くと冷やしたスパークリングワインなども乙。

汗だくでようやく辿り着いた空港ラウンジで飲む生ビールの最高なこと。
なんだかやっと大人の仲間入りをしたような感覚だ。

しかし、あまり量を飲むと頭が痛くなるししんどくなるので適度な頃合いを体調と相談しながら飲んでいる。

仁木ヒルズワイナリーのワインはとても美味しい
ウイスキーはデュワーズがコスパ最強
京丹後木下酒造の日本語 アイスブレーカー

最近はカミさんも一緒にハイボールを飲むようになった。
これが一番嬉しいことかも。

フランスのビール BLANC
ハノイビアは氷を入れて飲む

最近行ったベトナムでは初めてフランスビールのBLANCを飲んだけどフルーティーでコクがあって湿気の多い東南アジアで飲むビールとしては最高なんじゃないかと感動した。
日本でも見つけて飲みたいな。

ハノイビアやベトナムの地ビールは真っ昼間の暑い時間に飲むのが最高。
一気飲みしてしまう。

人生の楽しみが増えて嬉しいけど飲み過ぎないようにしないとな。

最近の願いはサントリーの山崎蒸溜所と白州蒸溜所の工場見学に行くこと。
今は改装中だけど秋には再開するらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?