見出し画像

心斎橋 青空

すっかりコロナ禍も過ぎ去り、インバウンドが戻ってきた心斎橋。
心斎橋筋はコロナ前の雰囲気に戻ってきている。

京都もそうだがランチやディナー、カフェなどどこも外国人でいっぱいで並ばないと入れない。

心斎橋付近も美味しいお店はたくさんあれど人がいっぱいで入りづらいが故に足が遠のく悪循環。

この青空という店は一度行ってみたかったうどん屋さん。
とある元JリーガーがSNSで紹介されていて気になっていた。
場所は心斎橋大丸の10階なので混んでることを前提に意を決して来店してみた。

並びは少しあったけど許容範囲。20分程の待ち時間で入れた。

すだちと焼き海苔の冷やしうどん

独特な麺でコシが強くて私好み。
何より出汁がとても上品で美味しかった。

カレーうどんやかしわの炊き込みご飯も美味しいらしい。

心斎橋はなかなか来る機会が減ってきているけれど美味しいお店のポテンシャルは高いエリア。
開拓していきたいけど、待つのは苦手だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?