超csIV 京都について

おはこんばんにちは~
csぼっちマンです。

デュエマやってる方なら知ってらっしゃると思いますが、8/27日に京都府京都市にある京都市勧業館みやこめっせというところで開催された超csIV 京都が開催されそれに参加しましたのでまとめてみました。

※前日に日本橋のcsでタコ負けしたことに関しては無かったことにします。

では早速当日の結果を簡単にまとめました。

使用デッキ:ハザード退化(新世界秩序)

予選
①青魔導具 ○
もう当たらないと思っていました。
バトグロ抜いてしまったのできついかなと思いましたが、動きが鈍くこちらのジャッキーが間に合って実質特殊勝利でした。

②アナカラーハンデス ○
1回は必ず当たる不利対面です。
案の定相手にペース持ってかれて負けを覚悟しましたが、1ターンだけアプルが盤面にいないターンを作ってくれて返しに新世界秩序からのフルパンで勝ち。
相手のミスを拾ったゲームなので普通にやってたら負けてました。

③ラッカキラスター ○
このデッキでは珍しいお客様対面です。
2TにXで次のターンには退化できたのでそのままロックし続けるかつこちらの盤面作れたので勝ち。

④ゼーロベン ○
やりたいことやったもん勝ち対面です。
こちらが先にX退化決めつつ後続がしっかりある状態で更に秩序の意思を2枚使わせることができたため勝ち。

⑤赤単蛮族 ✕
先2ヤッタレ→先3チキンタッ太&旅路でゲームエンド。
これはさすがに無理でした。

⑥赤緑ボルシャック ○
先2メンデルが無かったため栄光ルピアスタート読みで後2でウォズレックの審問で手札にあった栄光ルピア捨てさせてその後はこちらがペースを掴んでハザードでロックして勝ち。

⑦デアリ墓地ソース ✕
まさかいるとは思わなった対面でした。
大型大会らしいですね。
アバクで墓地増やされつつウラギリダムスからブラキオとギガンディダノス出る状況まで持っていかれて負け。
お清めシャラップ入れてなかったので仕方ないですね。

⑧ゼーロベン ○
静岡以来のバブルマッチでした。
最速退化成功するも相手のマナ無理やり伸ばすムーブとジャドクで処理され、後続が少し怪しかったので負けを覚悟。
とはいえ、ゼーロ使えるまでターン貰えたので再度ハザード立ててロックに成功。
しかし、最後自ターンで制限時間迎えてしまったため勇気の新世界秩序でゴリ押してそれが通って勝ち。

6-2で完走できたため、予選上がりが確定で安心しました。
3回すべて予選完走できたので出来すぎかなと思いました。
以下、予選成績です。

トナメ
①赤緑ボルシャック ○
順位先攻でこちらが後攻でした。
先2メンデル決められるも返しの審問で後続が無いことを確認しました。
相手がグダってる間にハザードのロックに成功して勝ち。

②青白ネバー ○
ラッカキラスター以来のお客様対面だと思います。
初動でリソース整えつつ、ハザードとジャッキーのロックに成功しました。
打点調整で1点入れた時にベガス捲れてやっべって思ったけどハザードとジャッキー複数体並べて次のターンでフルパンの構えで勝ち。

5cザーディクリカ ×
順位先攻でこちらが後攻でした。
最速で退化に成功しましたが、フェアリーミラクルでマナ伸ばされてしまったためハザードのロックができず、カツキングで戻されてしまった。
そのあとはDDZ込みでフルパンされて負け。

ベスト32で終わりました。
クソ雑魚の僕からしたら出来すぎかもしれないですね~

これで今年の超csは終わりです。
今年はド田舎での開催が無かったため行きやすかったです。
おまけで3回それぞれの使用デッキの画像添付します。


再来月のGPは両日出ます。
アドバンスが未経験者なのでまずはアドバンスの環境がどうなっているのか見ていこうかなと思います。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?