見出し画像

Comida jaopesa


note 73日目。また更新が滞っていました。

週末、グアヤキルの方まで足を伸ばしていました。イベントに参加するためです。詳細は明日書きます。

今日はそんなグアヤキルにある日本食レストランのこと。

「SUSHI ISAO」

ボリビアに移住されていた日系人の方がオーナーを務めるお店です。お店の入り口からしてすでに日本の素敵な雰囲気が漂っています。

メニューの中にはラーメンや

丼ものもたくさんありました。

注文したのはエビ塩ラーメンと豚キムチ丼

どちらも美味しかったです。

そして、念願の握り寿司。トロとタコとエビとカニの軍艦巻き。一貫300円と少々値段は張りますが、それでも日本とほとんど同じくらいのクオリティーを感じました。

久しぶりの日本食に満足した一日でした。

それではChaito‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?