見出し画像

アラサーOL 今後やりたいこと

アラサーになり、人生でやりたいことは大体やってきたし
冷静にコスパを考えてしまうと何かに挑戦することに対して
すごくハードルが高く感じてしまう気がする。

20代の頃はめんたい重が食べたい!と
始発で空港へ行き博多へ日帰りで食べに行ったり
北海道大学のマンモスが見てみたい!
ついでにトリトンも行きたい!と日帰りで北海道へ行ったり
ほくろとってチマチョゴリ着たい!と一泊で韓国に行ったりしていた。

今でも友人に会うと当時の思い出話をするのが楽しいし、
思い出すだけでワクワクするのでとても良い経験だったと思う。

しかし最近は当時の友人達はみんな子育て中なので、
いま同じ行動ができる友達は周りにいないし
「都内でも似たようなもの食べれるしな」と考えてしまい
つまらない人間になってしまったなと思う。笑

それでも、昔みたいに少しでも気になったことは挑戦したほうが
豊かな人生になると思うので今後やりたいこと、行きたいところ
食べたいものを忘れないようにメモしたいと思う。


明洞餃子とヨーグルトを食べに韓国へ行く

10代の頃から恐らく30回近く韓国に行っているが(コロナ前)
目的はいつも同じ(食・美容皮膚科)だったので
私はほぼ明洞にしか行ったことがない。
リピートしたいお店が多すぎてそこへ行っていると
他を開拓する時間もお腹の余裕もなくなってしまうのだ。

毎回必ず行っていたお店は
・明洞餃子
・ユガネ
・河南テジチ(サムギョプサル)
・浪漫キンパ
・BEANS BINS(いちごワッフル)
・神仙ソルロンタン(キムチ、餃子)だったのだが、
なんとユガネ・河南テジチ・神仙ソルロンタンは
日本に上陸していて新大久保にお店がオープンしていた!!!!

キンパやいちごワッフルは日本でも食べられるけれど
明洞餃子だけは韓国へ行かないと食べられないので食べに行きたい。

ヨーグルトは一時SNSでよく見かけたビヨットのものと
グリークヨーグルトの専門店に行ってみたい。

韓国でやりたいことはその2つなので正直日帰りでもいいかなと思っているが、国内と違って入国・出国審査に時間がかかるので悩ましい。

KIKIのアフタヌーンティーへ行く

ミッドタウン日比谷に入っている紅茶とスコーン専門店のKIKIの
アフタヌーンティーに行きたい(桃の時期)
私はスコーンが大好きでホテルのアフタヌーンティーでは
スコーンを永遠に食べたいくらいなのだが
専門店のスコーンは絶対に美味しいと思うのでぜひ行きたい。

今月末予約しようとしたらいちごと抹茶のアフタヌーンティーだったので
夏の桃の時期に予約したい。(抹茶が苦手)

京都の鈴虫寺へ行く

鈴虫寺の説法が好きで今までに3回ほど行ったことがあり、
ちょうど一年前にも一人旅で行ってきたので
そのときのお守りを返却してまた説法を聞きに行きたい。
ここの説法を聞くと自分は十分恵まれているし、毎日丁寧に生きていこうと思えるので好きなのだ。
一年前はコロナの感染対策でご住職がフェイスシールドのようなものを
つけていて、あまり聞き取れなかったのでリベンジしたい。


いろいろ考えてみたけれど、意外とやりたいことがでてこなかった。

年内に行動できるといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?