見出し画像

アラサーOL 9月の家計簿【食費、美容、日用品、衣服】

こんばんは。chicoです。

2ヶ月前から家計簿アプリをつけているのですが、すっかり身についてきました。

9月の家計簿

【食費】 11403円

お酒を飲まないのと、夜に出かけるのが好きではないので夜に外食をすることはほぼありません。

実家暮らしなので、食費は毎日のお昼代(コンビニ、パン屋)や出かけたときのランチ代です。

仕事の日のお昼は予算は決めていないのですが、パン屋さんのパン一つやおにぎり+カップデリ一品か春巻きを購入することが多くて、大体350-600円くらいです。
コンビニに行くとお菓子を買ってしまうので出費が増えます💦
最近は食べすぎないようにチロルチョコ、ブラックサンダー、ミニサイズのスニッカーズを一つ買うことが多いです。

ランチはチェーン店(今月はやまや、パステル、ラケルに行きました)やファミレスが好きです。
一人行動には抵抗がないので、よく一人で買い物や映画に行ってそのままランチをしています。

実家暮らしのわりに食費が高いのでもう少し涼しくなったら、お弁当(といっても冷凍食品をつめるだけ)を持っていこうかと考えています。


【日用品】 15625円

歯ブラシ、歯磨き粉、ストッキング、汗拭きシート、日焼け止め、シャンプー、ボディソープ、コテを熱いまま収納できるケースなどを購入しました。

8月は2411円だったので今月は少し高めです。

【衣服】 29361円

・ロンシャン ル プリアージュ S 6800円

通勤で毎日使っていたロンシャンがクタクタになってしまったので、Qoo10のメガ割で新しく購入しました。
コロナ前はヨーロッパ旅行へ行ったときに購入していて、最近は楽天で購入することが多かったのですが、今回初めてQoo10で購入しました。
ここまでお得に購入できたのは初めてで嬉しかったです✨

クタクタになってしまったバッグはメルカリで1000円で売れました!

・VIS bag  5929円

通勤以外はいつもミニバッグを使用しているので少し大きめのバッグがほしいなと思って購入しました。

前から気になっていたのと、とても軽くて荷物をたくさん入れても重くならないので気に入っています。
ただ、こちらはQoo10でロンシャンを購入する前に購入したのですが、ロンシャンを先に購入していたら今月買わなくてもよかったかなと思いました。

・LAISSE PASSE スカート 16632円

前回記事にしたスカートです。

【美容】 21700円

・まつげパーマ上下 5000円

ミニモのアプリを見ていたら上下で5000円のサロンを見つけたので初めて行ってみました!

逆さまつげがひどいので昔は毎回上下をお願いしていたのですが、サロンの方が地方に移住してしまって💦
下まつ毛は当たり外れが多く、あまりしっくりするところが見つけられなかったので今回久しぶりの下まつ毛パーマでした。

結果的には微妙で、下がったかな…?と見た目ではあまり分からない程度になりました。
ただ、目に刺さりにくくなったのは良かったです。
もももと通っていたサロンの上だけの料金とあまり変わらないので、予約がとれたらまた行きたいと思います。(3回目までは同じ料金だそうです)

・ジョンセンムル クッションファンデ 4430円

こちらもQoo10のメガ割で購入しました。
思っていたより艶がないなと思いましたが、カバー力や崩れにくさには満足しています!
肌が弱くてファンデーションを使用すると、翌日に顎か鼻にニキビができることが多いのですが、こちらのクッションファンデを使用してからはまだニキビはできていません。

・コラージュリペア クリーム 3960円

こちらのクリームはお気に入りで3.4個目のリピートになります。

・ヘアカット 2400円

前髪とレイヤー部分が伸びてきて気になったので、今月もFaSSでカットしました!
今回平日の16時頃有楽町店へ行ったのですが、2時間以上待ちました💦
安いのでありがたいのですが、時間指定の予約ができないので時間を潰すのが大変です。
同じ時間帯に八重洲店の待ち人数を見たら一人くらいだったので八重洲にすればよかった。。

・VS コテ 32mm 5360円

こちらは予想外の出費でした💦
2年半愛用していたリファのコテがいきなり電源がつかなくなってしまい、、
軽くてデザインも気に入っていたのですが、数年で壊れたし(コテが壊れるって初めてでした)数万円出して再度購入するほどではないかなと思いVSのコテを購入しました。

本当はamazonでクレイツのコテを購入したかったのですが、絶対に髪を巻きたい予定があったのでビックカメラで購入しました。
クレイツのコテ、ビックカメラだとamazonよりも値段が4~5000円も高くて💦
VSは昔使用していた、海外でも使用できるということで購入しました。

リファに比べると少し重いのと、髪を挟むところが固くて押しにくさはありますが使用していれば慣れると思います。

リファ、メルカリで調べたらジャンク品でも売れていたので出品したら数分で売れました😳
送料がかかったので少しマイナスですが、ほぼVSのコテと同じくらいで売れたのでよかったです。

・松山油脂 パック 550円

エポスカードのマルコとマルオで購入しました。
使用後にヒリついたり、小さなポツポツができずに使用できました。
3日間連続で使用したらほうれい線が薄くなった気がします✨
今度、松山油脂のトライアルセットを購入してみてよかったら化粧水も使ってみたいなと思います。

以上が9月の家計簿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?