見出し画像

センスはないけどこだわり強め アラサーOLの愛用コスメ【ブルベ夏】

こんばんは。chicoです。
今日はメイク用品を紹介したいと思います。

コスメはお気に入りの一軍だけを持ちたい派なので、基本的に一つのアイテムは一つだけと決めています。
一つのアイテムに対しての愛着は強いのですが、センスがないので「このアイシャドウとこのアイシャドウを合わせて〜」「〇〇の下地と〇〇のファンデの相性がいい」みたいにいろいろ組み合わせたり冒険することが苦手です。

ベースメイクは
・リリミュウ トーンアップカラープライマー
グローラベンダー
・コスメデコルテ フェイスパウダー 00
・ジョンセンムル スキンヌーダークッション
フェアを使用しています。

ファンデーションはNARSのものを購入したばかりだったのですが、汗で落ちやすくカバー力もあまりなかったのでメルカリにだしました。

ベースメイク アイテム


ジョンセンムルはずっと気になっていたのですが、フェアがリアル店舗に置いてあることがなかなかなくて色味が分からず悩んでいました。
先日、たまたまマルイのポップアップの韓国コスメストアでテスターが出ていたので試したら色味がぴったりだったのでQoo10のメガ割で購入しました。 

リリミュウとジョンセンムルの色味はこんな感じです!

リリミュウ ジョンセンムル


リリミュウは伸ばすと艶々になります♡

アイメイクは
・ADDICTION クライベイビー
・CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 10
・OPERA mylash 01漆黒
を使用しています。

アイシャドウはパレットで購入しても使用しない色がでてくることが多いので基本的には単色で購入しています。
CANMAKEはどの色も可愛かったのでパレットで購入しました!

ADDICTIONのクライベイビーはくすみピンクが気に入っていてリピ買いしているので3つ目です。
たまに他のアイシャドウも気になって見に行くのですが、クライベイビーよりもしっくりくる色味がなかなか見つからないんですよね。
同じADDICTIONのピンクパイソンと組み合わせるのが好きなので、CANMAKEの真ん中の色味がなくなったらまた購入したいです。
(廃盤になってましたっけ、、?)

OPERAのマスカラもお気に入りでもう10本以上リピートしていると思います。
涙目+ドライアイで瞬きが多くマスカラが滲みやすいのですが唯一滲まないで使用できるのでこのマスカラがなくなったら本当に困ります!!泣


帰宅後なのでよれていますが実際に使うとこんな感じです。

目の横幅がないので本当アイラインを引いたり下瞼にもアイシャドウをつけたいのですが、涙目ですぐに滲んで汚くなるので我慢しています。

リップメイクは
・キュレル リップバーム
・コスメデコルテ ルージュ デコルテ
ディンティドプランパー 04
を使用しています。

リップの色味はこんな感じです。
韓国コスメのティントのような濃い色味は顔から浮いてしまって苦手なので、艶がある青みピンクが気に入っています。


眉メイクはマスカラだけ使用しています。

眉サロンには2ヶ月に一度通っているのですが、カラーは1ヶ月もたないことが多いのでマスカラを使用しています。
黒い眉毛もふんわり柔らかく見えるので気に入っています。

愛用コスメは以上になります。

スマホのフリック入力、パソコンのブラインドタッチが苦手なのでnote書くのにすごく時間がかかる🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?