見出し画像

アラサーOL 2月の家計簿

こんにちは。chicoです。

2月の家計簿の記録です。
noteに毎月の家計簿を書いていて今更気づいたのですが毎月のジム代やスマホ代を書くのを忘れていました!
そして、ジムは3月で解約することになりました。笑


食費 3,702円

先月に比べてかなり減りました!
今月は外食でポポラマーマ、鎌倉パスタ、ラケルに行きました。

日用品 7,139円

シャンプー、無印のデオドラントソープ、オーラルケア(フロスやリナメルの歯磨き粉、タフトブラシ)を購入しました。

衣服 5,955円

パジャマ用のロンTを3枚購入したのと、クリーニング(ダウン、コート一着づつ)にだしました。
クリーニング屋さんは初めて行くお店だったので
初回半額クーポンがあり、かなりお得にだせました!
もっと持って行けばよかった。。。笑

美容 48,974円

1月に比べてあがっています。
・サプリ 6,680円
・タカミクリニック 化粧水、クレンジング、洗顔 10,020円
・コラージュ クリーム 3,564円
・カット、カラー 12,900円
・ジム解約金 8,910円
・ヘッドスパ 6,900円

最近自分の見た目がぱっとしないと悩んでいて(まず痩せたほうがいい)久しぶりに都心のインスタで有名な美容院に行ってきました!
チョコレートブラウン+顔周りを韓国風にカットしてもらったのですが感想としてはいつものカット、カラーのそれぞれの専門店でいいかなと思いました。
結局美容師さんほどうまくセットできないし、カラーも色落ちするので来月からはまた専門店に通おうと思います。

医療費 3,720円

子宮がん検診を受けたのと花粉の薬をもらいに行きました。
去年まで一人暮らししていた自治体は子宮頸がん検診が無料だったのですが
今回は1000円弱かかりました。

交通費 3,800円

全て電車に乗るときのチャージ代です。
以前の家計簿を見ると1万円超えることが多かったので最近は少なくなっています。

お菓子 7,375円

成城石井のクッキーにはまっていて(500円)3回も買っていました😂
友人の家に遊びに行ったときの手土産代が2000円弱でした。

映画 1,600円

ゴジラを観に行きました!
火曜日なので1,300円だったのですが、シネマイレージ会員の更新をしたので1,600円です。

お昼代(仕事) 2,197円

会社へはほぼお弁当を持って行っているので、ほぼ冷凍食品代です。
仕事に行きたくない日はお弁当ではなくお気に入りのパン屋さんのピーナツクリームパンを購入すると決めていて今月は2回買っていました。

バレンタイン 4,441円

彼氏と父と義理兄に渡すチョコレートを購入しました。

バレンタインのイベントが好きで去年までは三越の催事で整理券をもらって何時間も待ったり、クリスチャン・カンプリニのチョコがどうしても食べたくてお取り寄せしたりしていたのですが、今年は自分用には何も購入しませんでした。
高価で美味しいスイーツはたくさんあるけど、成城石井のクッキーが一番好きなことに気づいたので(笑)冒険せずに美味しいスイーツが食べたい時はクッキーを買うことにしています。

ジム 13,240円

ジム代、地味に高くて痛かったです、、、
1年前から通い出して、はじめの頃は週3で通っていたのですが最近は月に2,3回しか行けておらず今月で解約しました。

スマホ代 2,251円

楽天モバイルを使用しています。
家にWi-Fiがあるので20GBにおさまることが多いです。


そして、2月からやっと積み立てNISAをはじめました!!SBI証券で始めたのですが、クレジットカードって何でも使えるのかと思っていたら指定されていたりアプリの使い方が分からなかったり、いろんなパスワードがあったりと始めるまでに何ヶ月もかかってしまいました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?