見出し画像

アラサーOL ヨーロッパ旅行④

ブリュッセルの観光を楽しんだ日のホテルはラマダバイウィンダムブリュッセルウォルウェでした。
写真はないのですが、部屋が広くて綺麗でバスタブもあったのでゆっくりお湯につかれて良かったです。ドライヤーの風量も強かったです。

ホテルについてからお腹が空いたので、フロントでお湯をもらい(無料でした)カップラーメンを食べました。

朝食会場にあったツリー
置き方が汚くてすみません

今までの海外旅行ではホテルの朝食ビュッフェの食事がなかなか食べられず、いつもパンとヌテラだったのですが、今回のホテルはどこも朝食が美味しかったです✨
ベーコンの塩加減が丁度よくて、この後にも取りに行って食べたのですが、部屋に戻ったらお腹を壊してしまって😭
(もともとお肉の脂でお腹を壊しやすいです)

バスツアーなので、ずっと冷や冷やしていました😭

この日はホテルからブルージュへ行きました。
今回のツアーではベルギーが一番楽しみだったので自分にとっては今日が一番メインの1日でした。

ブルージュに着いて橋を渡るとすぐに愛の湖が見えてきます。

中心地まで歩いている途中に馬用の水飲み場がありました。

動物園のニオイがするな〜と思っていたら馬車が走ってきました😳

可愛らしいお店がたくさん✨

運河の周りは中世にタイムスリップしたような景色でした😊

クリスマスマーケット🎄

お昼前だったので、まだ閉まっている屋台も多かったです。

ブルッへの鐘楼✨

鐘楼に登りたい場合はガイドさんにチケットの取り方を教えてもらえたのですが、以前にフィレンツェでドゥオモに登ったときに狭い階段が辛くて(閉所恐怖症のため)軽いトラウマになっているので、私は外から眺めるだけにしました😂
ツアーの方はほとんどの方が登っていたと思います。

前日にブリュッセルで食べられなかったのでワッフルを食べました。

国旗の旗が可愛い💓

チョコレートたっぷりですが甘さは控えめで、生地がもっちりしていて美味しかったです。
しかし、朝お腹を壊してしまったことが心配で半分も食べられませんでした😢

街中に小さなカルフール(スーパー)があったので、チョコレートを買い足しました。

バスに戻る途中にも馬に遭遇しました✨

この日はこのあとアントワープへ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?