見出し画像

今後の更新と既存の記事について

まずは感謝をお伝えしたいと思います。

これまで私が制作した記事をご覧になっていただきました皆さま。
本当にありがとうございます。

タイトルにもあります通り、今回はこれからの更新方針についてお話ししたいと思います。

私のnoteは現在みっつのマガジンを柱に制作しており、ひとつ目は過去に撮影した写真を振り返るマガジン、ふたつ目は現代で撮影した写真を掲載するマガジン、みっつ目はイベントなど「行ってきた」「見てきた」系の記事をまとめたマガジンです。これに加えて、読破した書籍を記録しておくためのマガジンや、趣味で得た知識や趣味で使うノウハウを記録する記事をまとめたマガジンも制作してきました。

結論から申しまして、今後はこれらのマガジンを全廃止これから制作・公開する記事は「行ってきた」「見たきた」系の記事に絞ることにいたします。
また、これに伴い、過去に撮影した写真を振り返る記事、今の写真を掲載した記事につきましては段階的に公開を終了いたします。

この決断に至った理由としましては、ひとえに記事の制作にかけられる時間を捻出することが困難になってしまったためです。

私が過去に実際目にしたものを題材にしておりますので、言わば記事の素材にあたるものはストックが無限に近いほどありますし、記事に色をつけるために行なっていた「この形式はもう引退したはず」「この車両は確か姿形が変わったはず」といったようなことも私の記憶を大元にしていましたから、書くに要するカロリーは然程大きくはありませんでした。ただ、その裏取りの作業がなかなか大変で、これにかける時間を捻出するのが極めて困難な状態です。写真を並べるだけの記事であれば今後も更新を継続することもできなくはないかと考えましたが、それは私の望むところではなく、自分の中での一定の水準に達しないものを出し続けるのであれば、ここで区切りをつけようと判断した次第です。

公開を終える対象としております記事は1月末までに順次非公開にいたします。

2年間に渡って続けて参りました一連の振り返りですが、勉強になることも多々ございましたので、また今後、いつか違った形で世に送り出せればと思います。

重ねてこれまでご覧になって頂き、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございます 頂戴いたしましたサポートは日々の暮らしに役立てさせていただきます