19/04/08 体毛

もう1ヶ月も体毛を剃ってない。女を捨てたなって言うかしらね?それは貴方のせいよ。
貴方以外に見せるわけでもないのに、体毛剃るなんてバカみたいじゃない。それと、貴方への見せしめでもあるわ、貴方が帰ってこないから、私は体毛を生やしてるのよ。

こないだバーに行ったの、そしたら隣に座った髪を掻き上げた長髪の女に、ナチュラリストですか?って聞かれたわ。
それから3時間、ずっとその女がやっていると言うビーガンっていう考え方について聞いたの。ブタって頭いいのね。私知らなかった。帰ってすぐ、冷蔵庫を整理しようとしたの。でもね、あの殺されて、食べやすいように切られて、白いパックに並べられた肉を見たら、私が食べたくて買ったものは、ちゃんと食べなきゃって思って、捨てるのをやめたわ。塩と胡椒で食べようと思ったんだけどガスが止まってるみたい。とりあえず冷蔵庫に置いておくことにするわね。

肉を食べないことで、動物を殺す事が間違いだと言う事を訴えるのってすごく良いことだと思ったの。それで気づいたのよ、私は貴方と喧嘩したく無かった。だから私は貴方に望む事を貴方にするようにしていた。貴方が嫌がることはなるべく避けたかったから、友達と遊ぶ回数も少なくなったわ。私いつも家にいたでしょう?気づいたら思った事すらも貴方に言えなくなっちゃった。貴方はきっとそんな私に面白みを感じなくなったから出て行っちゃったのね。

1年前から気づいてたの、貴方が私の事をもう愛してないって。いつも遊び歩いてばっかりで私をほったらかし、ついには帰ってこなくなったわね。寂しかった。貴方がまだ家にいた時も、いつも携帯をいじって無言の10畳一間。10畳一間ってなによ、広すぎて落ち着かないわ。冬は寒いし、ストーブくらい買ってくれたっていいじゃない。家にはテーブルと布団以外なにもなくて、殺風景だけど貴方といればなんだって良いって思ってたわ。

私は私を押さえつけて、貴方を愛してきたけど、それが貴方にとって不満だったのね。ごめんなさい。もっと真摯に向き合っていればって思うわ。昔テレビで流れてた芸能人の赤ちゃん、もう中学生だって。なんだか他人の子供の成長を見るのって感慨深いわね。それでビデオを通してみる貴方や私。どんな感じなんだろう?って思ったの。だから部屋の隅にカメラをつけたわ。今それを見てるんだけど、貴方ってすごく真面目なのね。ちゃんと掃除してくれてるし、あら、書類をいっぱい並べて、電卓叩いてる。そんなにマメだなんて知らなかったわ。頭を抱えてるようだけど、何か悩みでもあったの?気づかなくてごめんなさい。遊び歩いてるから帰ってこないだけだと思ってたんだけど、ちょうど1ヶ月まえ、貴方荷造りしてるわね。寝ている私を残してどこいくの?あ、おでこにキスしてくれてる。嬉しいわ。そんなに大荷物持って、どこに行くかくらい教えてくれてもいいじゃないって思ったけど、まあキスしてくれたから許してあげる。

早く帰ってきてね。ガスが止まってお湯が出なくて困ってるの。光熱費用の口座にはお金入ってるはずだから、ガスの機械が壊れちゃったのかしらね。最近ドアをドンドン叩いて来る人もいるし、物騒な世の中になったわ。怖い、早く会いたい。次会ったら、もっと仲良く、楽しく過ごせたらと思うの。待ってるわ。愛してる。

#お話

凄く、凄く、嬉しいです。ペンを買います。