ベタ慣れのチビねずみが可愛すぎる!

うちで生まれたネズミが成長し、手乗りネズミになってくれた際の動画です。


ショップで買ったアダルトマウスよりも、小さい頃から触って人との関係性を築いたネズミの方がベタ慣れになる可能性は高いと思います。


が、


触り方も重要で、、


下から掬うように手に乗せるorボール等の入れ物にネズミを入れた状態で、優しくすとんと手に落とす(乗せる)と、極端に手から飛び降りようと逃げる個体は少ないかなと思いました。


いくら上記のやりかたでも、その前に上から掴もうと追いかけ回した後だと、彼らも学習能力あるのでダメかと🙅


誤った触り方をしてしまっても(度合いによる)翌日に再チャレンジしてみると、案外ケロっとしてて、触らせてくれたりします。


とはいえ、
当然個体差やこちらの距離感によりますので、一例として見て頂けたらと思います。


オトナ水族館ではネズミの繁殖を止めようと思っていましたが、今増えに増えている(管理が甘かった)ので、今後もネズミ動画がたまに出ると思います。


チャンネル登録待ってます!
ではでは👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?