見出し画像

【CL札幌11‐3 最終26位 & ラッシュCS TOP16】ネイティオ型ドラパルト【全文無料】

割引あり

・はじめに

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
どうも、チーム鐘ヶ淵界隈のSoyです!
以前のロストギラティナのnote以来です。
前回は本当にたくさんの方に購読いただきとても嬉しかったです!ありがとうございました!
(↓↓ 前回のnote)

今回は、
・ラッシュCSにてTOP16に入賞
・CL札幌にて11勝3敗・最終26位入賞
の成績を残すことのできたドラパルトex(ネイティオ型)の構築を紹介します!
全文無料です!

今回のCL札幌は、変幻の仮面発売から環境は激変し、その直後に開催されるという過酷なスケジュールでした。
そんな中でも4月のドラパルトex発表時から様々な型をチームで考察し、練習と調整を重ねて今回のリストに行き着きました。

・使用したデッキリスト

CL札幌 DAY1 使用
CL札幌 DAY2 使用

今回のCL札幌はチーム鐘ヶ淵界隈のあずさタカヒロと3人揃って当選
(しかも全員Bグループ)
3人で60枚共有の今回の構築を使用し、

あずさ : 10-4
タカヒロ : 6-3
Soy : 11-3 (26位入賞)

チーム3人の通算で27勝10敗 / 勝率73%と、CLというハイレベルな大型大会では上々の成績を収めることができたと思います。

その他にもCL直前には、ほぼ同構築で
【シティリーグ】
あずさ : TOP4

【JASKOKI杯】
あずさ : TOP4
タカヒロ : TOP16

【ラッシュCS】
Soy : TOP16

とそれぞれ上位入賞を果たしており、自信を持って札幌入りできました。

なかよしポフィンです

以下、デッキ完成までのストーリーは一旦有料部分となりますがリポストで全文無料となりますので気軽にリツイートいただけると嬉しいです!

本記事の収益はホノルルWCSの渡航費に充てさせていただきます。
(航空券と宿は既に予約済。権利はこれからJCSで取る予定です笑)

感想や質問もどしどしお待ちしています〜!

ここから先は

6,498字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?