男と女の違い

男性と女性の幸せの違い

女と男は感性が違う。

これは皆さん周知の事実で。 

これに翻弄される人も沢山いると思います。

何を隠そう…私も昔はその一人でした。

でもその本質に気づけば…イラっとしたり、喧嘩したりせずに

ナルホドと納得。

かける言葉も変わってくる筈です

 

男女の幸せの考え方の違いを 書きますね。


*女の幸せ

 ・必要とされること。大切にされること。

*男の幸せ

 ・人の役に立つこと

*****************************

女の子は

何でも相談して欲しいし、何でも話してほしい。

例えば…「今度こんなカメラを買おうと思ってる。キャノンかオリンパスかどうしようか悩んでるんだ。」

女の子が分からなくても、悩みの過程を聞かせてほしい。

そうなんだ、一緒に見に行きたいな

と女の子は思う。

男の子は悩んでる姿を見せたくない。とか一人で考えたい。

 男の子は上記のように感じているので… 任せてほしい。

 一人で出来れば任せて欲しい。

 女の子は一緒に考えたい。

だからお互いに意見と気持ちが合致せずモヤモヤしてしまう。 

上記のカメラは例なので、モメることはないと思いますが。

例えば人生のこと仕事のこと家のこと。

男の子にアドバイスするなら…面倒だなと思わず、女の子に色々話をしてあげて下さい

 結果報告ではなく、過程もね。 

それだけで相方はキリキリせずにご機嫌になるのだから、些細なことと思って。 

女の子には…

小さなことでも相方の男の子を頼ってあげて下さい。

出来ないことではなく、出来ることでね。

例えばビンの蓋を空けてとかこれ運んでーとか。

そして盛大、大げさのぐらい感謝して。

 男の子は女の子のヒーローでありたいものですから。

ちょっとしたことでお互いの歯車はうまくいくものなのです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?