見出し画像

悩み

こんにちはYUKKOです!

皆さんの中で長く付き合ってきた友達はいますか?私にもそんな友達がいました…。

まぁ、2021年の最後の日で年が変わる日が最悪な日となりました…🥺

その子と私は幼稚園からの付き合いなのでかれこれ15年以上の付き合いなので、以前逢うと最近の近況報告をしていましたが、私はそれが楽しくって「仕事」や「恋愛」など相談し合える友達が居るっていいなと感じていました(*^^*)

いつも仲良く小学生の頃からの付き合いの子が3人が加わり5人で遊ぶ機会が増えていきました!

そのメンバーで初詣に行きました!

行きはとっても楽しくって「また行きたいな」と思っていたのですが……帰りに「一緒に行きたくない」と感情がコロッと変わってしまいました😅

理由は私1人だけ知らないことがありました。近況を話していたのにも関わらず、「付き合うことになったんだ!報告するのが遅くなってごめんね🙇‍♀️」というのもなく、「YUKKOには結構やり取りしていたから言ったと思っていた…」と笑いながら言われたので無性にイライラしてしまった私は「えつ?何も知らないだけど…」と伝えると重い空気が車に流れていました。

居心地が悪く早く帰りたいと思っていたら嬉しいことに一番最初に家に戻ることが出来ました😆

戻った私はというと新年開けて早々に「最悪」「最悪」と沢山連呼していました。

一緒に行った中にも前日に知った友人も居たのでその時の気持ちを聴いて貰う中で少しずつ落ち着きを取り戻したのですが、「仲間外れにされた」と感じてしまったので幼稚園からの付き合いの元友達とは逢いたくもない、遊びたくもないので何も連絡を取っていない状況てます🙋

2月26日にメッセージが来たのですが内容が内容でして…😥

「YUKKOが通ってた高校の修学旅行を仕事で担当するんだけど何クラスあるか分かる?」と一方的に送られてきました。

高校時代なので今現在が何クラスあるのかも分からないけれども、そもそも仕事で担当だったら自分で学校に電話きて聞けよっと思い既読スルーしました🙆

今までメッセージが来たら直ぐに返信していたのに急に返さなくなったのにも何にも感じていない様子に呆れてしまいます😵

「親しき仲にも礼儀あり」と言葉がありますが、その通りだなと感じる様になりました🙆

最後まで読んで頂きありがとうございます🙋私の愚痴話になってしまいましたが…次は明るく楽しい話を投稿していきたいと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?