Nosukeの病名は胚細胞腫瘍を少し調べた

こんばんは。観測ログです

misonoの旦那nosukeさんは、misonoさんより5つ年齢が下で姐さん女房みたいな感じなのかな?多分どうでもいいけど

この画像そうみたいで精巣癌による胚細胞腫瘍12月16日に発表されて気になったので調べてみました。

胚細胞腫瘍とは

胚細胞腫瘍は、生殖器(精巣・卵巣)と体の中心線に沿った部分、胸の中(縦隔)、お腹の中(後腹膜、仙骨部)、脳(松果体、神経下垂体部)などに発生しやすい悪性腫瘍の1つです。
胚細胞腫瘍由来の細胞としては、赤ちゃんの時期(胎生期)にいろいろな内臓に分化することができる能力を持った原始胚細胞という細胞が悪性腫瘍になったものと考えられています

たしか爆笑問題の太田かな?玉が肥大化して病院に行って切り取ってあるとかどうとか?よく分からないけど

この病気は10代から30代にかけて発症し、青年期に発生する場合には生殖器・特に男性の精巣発生が9割以上を占めています。

Nosukeさんの発症のように精巣に見つかるのが多いようです。

ただ、精巣発生の場合には、睾丸の痛みのない腫れとして出現することが多く、なかなかわかりづらいようで、早期発見が難しいようです。

不幸中の幸いともいうべきか、根治が可能の癌のようです。

胚細胞腫瘍の原因は?

原因は不明で調べても一切無いので

生存率も高いが、男女関わらずなるので危険に関わりあるのかもしれない。

「胚細胞腫瘍」という名前で思い出したのがドリカム・吉田美和さんの元夫の末田健さんです。

2004年にお二人は事実婚というカタチで結ばれる訳ですが、そのわずか3年後の2007年に33歳という若さで亡くなられています。

その生命を奪ったのが「胚細胞腫瘍」で生存率より発見率にもあるのかもしれない。

食事や煙草やお酒やストレスでなるかもしれないです。

まとめ

健康第一で

note乞食してます。100円是非下さいw嘘です