見出し画像

【随時更新】Win11で動作確認した作品リスト


はじめに

わたくし、ついにWindows11デビューしました!

というのも先日長年愛用していたパソコンが壊れまして、新しく買い替えた際にOSがWindows11になったのです!

今はまだWin10が主流、公開されているゲームもWin10での動作確認が一般的かなと思うのですが、噂によればWin10で動いてもWin11では動かないというケースが稀にあるとか。今までは私もWin10だったので確認のしようがなかったのですが、せっかくWin11になったので、これを機にプレイしながら動作確認すればいいのでは?!とふと思い立ち、今に至ります。
また、当初は「動作確認が取れた作品のご報告はSNSで」と思っていたのですが、一覧で見られる方がいいかな?と思いnoteを作成することにしました。

※リストに載せるのは問題なく起動・プレイできた場合のみで、何か不具合があった場合は作者様に直接ご報告させていただきます。
※プレイ途中の作品に関しては、プレイを続けていく中で不具合が発生した場合はリストから削除→作者様にご報告の措置を取らせていただきます。ご了承ください。
※リストには、タイトル・ジャンル、概要欄等に記載があればプレイした「Ver」も載せたいと思います。

リスト掲載情報に誤りなどあれば教えていただけると幸いです。
何かお気づきの点がありましたらお気軽にご連絡ください!この記事のコメント欄でもSNSでもOKです!
https://twitter.com/0728_kaori

問題なくクリアできた作品

怖いモノには蓋をしろ ver1.4(ノベル)

レプリカ×テンプテーション ver.1.01(ADV)

月明のノキエラ Ver1.00(ノベル)ブラウザ版

チョコサンデーへの約2時間 ver1.0(ノベル)ブラウザ版

図書館の季節に閉じこめた(ノベル)ブラウザ版

シンプル☆脱出ゲーム (ADV)ブラウザ版

宇宙(そら)にいちばん近い場所【体験版】 ver1.00(ADV)

五日間アイドルマネージャー体験 (ノベル)ブラウザ版

失楽園の藍晶石よ ver1.00(ノベル)ブラウザ版

パンきじのいえ (ノベル)ブラウザ版

熱帯基地37.5℃ ver1.00(ADV)ブラウザ版

うつまくら ver1.0(ADV)ブラウザ版

コルウス・ラピス ver1.00(ADV)ブラウザ版

ソライロメモリア (ADV)

小説家の旅紀行 ver1.00(ADV)ブラウザ版

UTQ ver1.00(ADV)

pig ver1.00(ADV)ブラウザ版

ル・ソレイユの殺人 (ノベル)

幼馴染彼女の監禁事情 (ノベル)

Calling !! (ノベル)ブラウザ版

「出られない部屋」とか何万何千番煎じだよマジいい加減にしろよ作者! ver1.3(ADV)ブラウザ版

イマジナリー・バッドフレンド (ノベル)

ヒトコロシティ Ver.1.0.0(ノベル)

みちゃダメ!番外編!? ユキちゃんとなかよくシよう (ノベル)ブラウザ版

あま~いアメを召し上がれ (ノベル)

可不可解速カラトレイン (ノベル)

花はじき (ノベル)

画力よ上がれ! ver1.0(ノベル)

都会の雪に関わるアソートメント (ノベル)

僕と彼女の人生バラ色 Ver1.00(ノベル)

花の悪魔と紅茶使い Ver1.00(ノベル)

海上の忘れ形見 (ノベル)

妹侵蝕 - ソロリズム ver1.00(ノベル)

様子のおかしなドォルくん (ノベル)

誰そ彼の陽 (ノベル)

彼は誰時の海 (ノベル)


現在検証(攻略)中の作品


精神仕掛けの浪漫劇 ver1.76(RPG)

ミッドナイトシンドローム フリーver(ADV)

怖いモノには蓋をしろ~Fragments of a liD~ v1.0(有料ノベル)

Lethe Charge【Windows版】 ver3.5(RPG)

酸素は瓶に (ノベル)

カツカツStudents! ver2.0(ノベル)ブラウザ版

死月妖花~四月八日~ ver2.0.0.4(ノベル)

LatelyLore 1.022(RPG)

Unforgettable ver1.01(ADV)

Song for you ver1.01(ADV)

上の乳歯を屋根に投げる ver1.01(ADV)

さいはて駅 ver1.00(ADV)


おわりに

突如思い立ち作り始めたリストなので不十分なところが多いかと思いますが、今後少しずつ更新していく予定ですのでよろしくお願いします!

何かお気づきの点がありましたらSNSなどでお気軽にご連絡ください!
SNS
https://twitter.com/0728_kaori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?