見出し画像

ジュビロの背番号当てゲーム

 ジュビロ磐田の2022年メンバーもだいぶ固まってきましたね。
明日(10日)に新体制発表?があると思います。新シーズンが待ちきれない!ということで背番号当てゲームをしたいと思います。
 なお、正答率は毎年かなり低いです(笑)。いつも1人くらいしか当たらない。でも頑張ります!

背番号1~10

1、八田直樹     6、伊藤槙人
2、リカルド     7、上原力也
3、大井健太郎    8、大森晃太郎
4、大津祐樹     9、杉本健勇
5、小川大貴     10、山田大記

 今野が退団して空いた2番は誰がつけるか。最初はノリがつけると予想してました。ツエーゲンでもマリノスでも2番でしたし。ただなんかリカルドも若い番号つけそうだし、ここはリカルドで。でもジュビロの外国人は、6番をつけるイメージがあるので、槙人が2になってリカルド6もありそう。
 9番はサポーターにとって特別な番号。ただ自分の記憶違いかもしれませんが、デカモリシこと森島康仁にも9番を提示していたという記事を読んだような…。近年、杉本はネタ枠として扱われることもありますが、やはりその能力の高さはあるので、レンタルではありますが9番で再起を。予想としては空きが60%、杉本が30%、ラッソが10%くらいかなとは思ってます。

背番号11~20

11、ラッソ      16、      
12、サポーター    17、鈴木雄斗
13、(藤川虎太朗)  18、藤原健介
14、松本昌也     19、(三木直土)
15、ドゥドゥ     20、ジャーメイン良

 ジュビロはレンタルで移籍した選手の番号を空けているので、13、19は変更なし。ルール的に問題はないですけどね、こういうとこは好きです。
 ルキアンの移籍でラッソが11番をつけそうな気がします。前述のとおり9番の可能性もありそう。
 伊藤洋輝の移籍で空いた15番はドゥドゥかな、と予想。16とかもありそう。
 18番は期待を込めて藤原くんで。
 20番はジャーメインと予想。川又堅碁のように活躍してほしいですね(タイプ違う)

背番号21~30

21、アレックス    26、袴田裕太郎
22、(中川創)    27、吉長真優
23、山本康裕     28、鹿沼直生
24、古川陽介     29、
25、森岡陸      30、清田奈央弥

 杉本大地が退団で21番が空きに。ジュビロはずっとGKがつけているので、今回もGKと予想。アレックスが37→21にしそう。梶川は31のイメージが強い。
 24番は前回こそ大貴だったですが、前田遼一や松浦拓弥など、ドリブラーのイメージも。選手権で涙をのんだ古川くんにぜひ24をつけて出世してほしいです。
 袴田は横浜FCで26番をつけていたので、なじみのある番号をつけるのでは。

背番号31~

31、梶川裕嗣     36、三浦龍輝
32、         37、
33、黒川淳史     38、山本義道
34、(針谷岳晃)   39、高野遼
35、(鈴木海音)   40、金子翔太
           50、遠藤保仁

 31番は前述のとおり。黒川が一番悩みました。でも本人も覚悟をもって移籍してくると思うので、心機一転して30番以降の大きな番号で挑戦してくるのでは?と思っています、勝手に。
 金子は川辺駿から受け継いだ番号なのでそのまま。ヤットも7番以外はそんなにこだわっていなさそうなので、そのままかと。高野はもしかしたら、16番とかつけそうな気もしますが、とりあえず39のままで。

 皆さんはいかがですか?noteは加筆修正できちゃうので、イカサマできちゃいますが、自分の良心に誓ってしません(笑)。久しぶりのJ1。入れ替えが激しく、新監督。不安も大きいですが、それ以上に楽しみが大きいです!今季もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?