見出し画像

やられています。

こんにちは。風邪を引いています。

そうです。  どうやら、やられているようです。 

やられてます。 もうコテンパンです。 

面白いものです。 

 学ぶことが多いです。

楽しかったです。  ではまた今度。 

ではなく、 言います笑笑 

子供の成長と経験値とは、恐るべし!!だと感じます。

というのも、僕は最近は、ゲームは余りしてなかった。 

まぁスマホアプリで青鬼オンラインをやってSS級までランクを登りつけて期間限定のピエロのキャラをゲットした実績を残した。

 まぁそんなアホみたいな実績は、さて置き。。。

数日前に、親族で集まる機会がここにあったんですね。

親族が集まる理由って幸せな出来事なのか。 不幸せな出来事なのかは、それは想像にお任せします。

そこに、いとこかな。 父親の弟の子供さんっていえば良いかな。

 久々に何年振りかにお会いしたんですよ。

もう、小学生 7才みたいだけど、凄いよく喋れるなーって、 もう大人顔負けですw

そこで、実家で集まることになってたので、そこで久々に再会をしたんです。

すると、最初は 警戒心があってか、辺りをキョロキョロ見渡しながら様子を伺っていた様子。

どうにか緊張が途切れないかな。って思い、そこで子どものadidas バッグを観察してみると、何とそこに、ニンテンドースイッチが入ってたんですよ。

それで。ピンと感じて!! 

あ。 これなら良いかも。

それで、子供にニンテンドースイッチについて話して掛けてみたら、急に飛びつくように話してきて、ニンテンドースイッチにて対戦することになった。

やったのはマリオブラザーズとマリオカート 後はドラゴンボール。

また初めてやったので、操作が分からないけど、かちゃかちゃ動かしてくれたら丁寧に説明してくれるんですよ笑笑

いや。 まさか子どもに教育してもらうとは。

ゲームでは、先輩ですよ笑笑

それでやってる時も、ゲーム実況をしながら、やってるかのようにコントローラを使いこなしていました。

最高ーにうますぎる。

 こういったゲームのセンスってビジネスに通じる所があるよね。 適応力の高さといった感じ。

どうやら、将来はHIKAKINのようなYouTuberになりたい!!

みたいです。 

いいですね。 子供の夢って、 その夢を追いかけて見るのもまた冒険の旅に出かける気持ちです。

むぁお父さんは苦笑いでしたが、、、

いま、この風景をゲーム実況してYouTubeで流したらどの位再生回数いくんだろうなってふと考えてました。

まぁ重要なのは、回数よりも視聴時間ですがね。

そんな感じで、親戚の集まりが苦手な僕も何か学ぶキッカケがないか探っていたら、子供とゲームをすることで経験値が増えましたね。

そして母親に聞いてみると、好き嫌いもハッキリしているそう。

将来が楽しみな子供だと感じました。

んで、またこの辺でー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?