見出し画像

アフタヌーンティー日記③ハリーウィンストン✕パークハイアット


久しぶりすぎるnote更新!
この記事も6月に途中まで編集してから放置してました…。
(ディズニーの記事も書きかけで絶賛放置中)


というわけで!
今更感すごいですが!
6月に行ったアフタヌーンティーについて、せっかくなので残させてください。


1月のリッツ以来!!
すっごく久しぶりにアフタヌーンティーへ行ってきました!!!涙


大好きなヌン活ホテルの一つ、パークハイアット東京です!

今回は一人ではなく前職の後輩ちゃんと久々の女同士で♪
一人でまったりも大好きでですが、女同士で楽しくおしゃべりしながら過ごすのもアフタヌーンティーの醍醐味の一つ!!

予定時間より30分ほど早く着いてしまって、大体アフタヌーンティーは予約時間にシビアなので(※あくまで個人のイメージです笑)どこかで時間を潰さないといけないかな…と思っていたのですが、お席に通してもらえました!嬉しい!


席から見えるラウンジの風景

平日で恐らく満席ではなかったので、その影響もあるかも…!

パークハイアットのアフタヌーンティーは4~5回利用してことがあるのですが、今回初めて”バーエリア”なるお席でのプランを予約していました。


バーエリアってラウンジではないのかな?値段は変わらないけどカウンター席の可能性もあったり??と不安もあったのですが、


通常のラウンジエリアのプランは12時台か15時台のスタートに対して
バーエリアのプランだと13時半~のプランであった為、
時間優先でバーエリアをチョイス!!(午前中はお互い仕事の為)


そして通していただいたお席がこちら!
(さっきの写真でも写っていますが)


他の方との席間のしっかりありました♡

テーブル席だーーーー!!
よかった!!( ;∀;)

奥にバーのカウンターもありますが、アフタヌーンティーの時間には利用されておらず、バーのあるエリアのテーブル席ということみたいですね!(バーエリアという言葉そのままの説明…笑)

この日はあいにく曇り・雨のお天気でしたが、
窓際でなくても景色も楽しめるお席。

ここのラウンジは窓が大きく、むしろ晴れだと日差しがかなりキツイお席もあるのでちょっと天気が悪いくらいでいいのかもしれない…!(ポジティブ)


そしてそして、今回のプランは…


憧れの紙袋…!!

ハリーウィンストンコラボのアフタヌーンティーなのです!!

2年前のコラボのときにも訪れていたのですが、
そのときは予約するのが遅く、お土産付のプランを選べなくて…
(たしかノートだったかな?)

今回はしっかりお席にセッティングされていました♡


ハーブティー飲みながらアプリで漫画読んでまったりタイム

席で待っていたら、「お飲み物はいかがですか?」とお声がけいただいたのでハーブティーを。

まだプラン開始時間でないのに優しいお心遣い…!

ちなみにメニューは写真の左奥にあるQRコードを読み取って確認するシステムでした…!アフタヌーンティーもデジタル化してるんですね。


そんなこんなで無事に合流して、アフタヌーンティー本番スタートです!



エメラルドガーデン

まずは素敵な名前のウェルカムドリンクから。

ちなみにストローは紙タイプでした!

けっこう酸っぱくて私の好みではなかったかな…笑
でもすっきりした味わいなので、ライム系のドリンクが好きな方にはいいかも♪


そしてお待ちかねのフードメニューがご到着!!


王道の3段スタンド♡

プラン開始時に、「お写真撮られるようでしたら、フィンガーフードのメニューも全てお持ちしますがいかがなさいますか?」
とわざわざ聞いてくださいます!


よくインスタグラマー的な方達は沢山フードが並べてある華やかな写真を投稿されていますが、実際はメニューが小出しになっていたりするので
あの大集合!!みたいな写真は撮れない(というか来たものから食べちゃうので笑)ですが、インスタグラマーでなくても大集合!な写真が撮れました^^


一緒のタイミングで運んでいただいたフィンガーフード

パークハイアットのアフタヌーンティーはフィンガーフードがおかわりできるところも魅力の一つ。

なので男性と利用するときにも、他のプランよりボリュームがあっていいかも♪



私が苦手な食材を考慮していただいたメニュー


どのコラボフードたちも可愛いーーーー!!



焼きたてマドレーヌ

このマドレーヌもほぼ同じタイミングで来ます♡
焼きたてなので、外サクサク中ふわふわでとっても美味しい!!


写真は少ないのですがこんな感じで、見た目も味も大満足でした!
正直話すのに夢中で気づいたらあと1時間…!?ってなっていて
後半にかなり詰め込みました(笑)



そしてお土産の紹介

紙袋に入っていたもの



開封!

今回のお土産はトートバッグでした。


マチもあります。

社用PCがちょうど入るサイズ感なので、持ち帰る際に使っています。



美しいジュエリーたち

ポストカードのようなカタログ?も入ってました。



値段…!!

一生縁が無いであろう高級ジュエリー…
前に何かでリリーモチーフのミニサイズのピアスを見かけてすごく可愛かったんですよね。

ただ、こんなお高いの耳に付けるの不安すぎる。
失くしでもしたら、10年ぐらい立ち直れない気がする。

そんな私はアフタヌーンティーでご褒美感を味わうのがちょうど良さそうです!またコラボがあったら利用したい!


まだ次回のアフタヌーンティー予定は今のところ無いですが
秋シーズンは大好きな食材がいっぱいなので、どこか行けたらいいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?