見出し画像

謹賀新年

明けましておめでとうございます。


2024年の幕開けです。
日本では年明け早々大地震や航空機事故など
心が痛む出来ことが起こっています。
被災された人たちに心からお見舞い申し上げます。
明日から札幌市内でも知人たちが支援物資を集めるので
私も協力させて頂きます。


「Sapporoえほんの森」代表としてごあいさつ

昨年中は、多くの皆さまからご指導ご鞭撻を賜りながら風の時代を感じる
実り多い一年を過ごさせて頂きました。

今年初めに私が師と仰ぐ絵本探究ゼミの先生から
「絵本は世界で色々な言語に訳されている。
言葉は違えど同じ絵本を見た者同士には銃を向けられない。
絵本は世界平和の架け橋なる。
私たちは世界平和のために絵本を学び、絵本を読み届ける。」
という言葉を頂きました。

私はなぜ大人に絵本を読み届けているのか?初心に帰ることができました。
それは・・・
「子どもより先に大人が笑顔になる社会づくり」をするため。
私の小さな一歩が世界平和に繋がるように今年も邁進していきます。
何卒宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?