見出し画像

【人生は滑稽でやわらかい】

人は自分の人生を語るとき
ついつい重く考えがちですが、


一人ひとりの人生は、大局で見れば
些細な喜怒哀楽の繰り返しでしかないかもしれません。


自分をいかに客観視し、執着から逃れることができるか
それが幸せな人生を送るうえで大事なことだとつくづく思います。


今クラウドファンディングをしていて、
私は私の人生を広く知ってもらう活動をしているのですが
それも私自身にとってはとても重く、暗いもの。


だけど、周りの人から見たら、
ひとりの人生のストーリーの1コマに過ぎません。


ただ、それを他人が聞いたときに、自分事として置き換えられたり
聞いたことがないような体験だったりすることで
誰かのためになったり
誰かがそのことを聞いて元気になったりするのです。


先日、映画
「きのう、何食べた?」を観ました。


シロさんとケンジのほっこりとしたやり取りに
くすっと笑ったり、ほろっと涙が出たり。


そうやって本人にとっては真剣な人生も
周りが見たら真剣すぎて滑稽に見えたり、
やさしさが溢れて見えるものなんだな
と感じました。


「仕事」をしているとついつい忘れがちな
たくさんの人の人生がそこにあって、
それが連なって世界ができていること。


そのことを決して忘れてはならないと
映画を観ながら思いました。


最近、私の周りで何かがうごめいていると感じます。


じぶん企画書についても、新たな広がりを見せ
11月20日には夢ラボさんで初のセミナーを実施することになりました。


また、とても尊敬している中村保晴さんにお声かけいただき
デビューしたての地下アイドルのような誰も知らない存在だった
「じぶん企画書」が、何か1つ階段を上り始めている感じです。



私という小さな一人の人生は、大きな流れの中では
滑稽に映るかもしれませんが、人にやさしい影響を与えられるような
そんな人生を送りたいものです。


これからも「人」ありきで
私は生きていこうと思います。


またポエムのようなnoteになってしまった・・・・


最後まで読んで下さりありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【田島恭子公式ライン】

https://lin.ee/04sCCES


会社員をしながら副業している私が
感じたことや、具体的にやっていること
ブレない自分軸を作る「じぶん企画書」
についての発信を不定期にしています。

会社員のための副業マイン度チェックリスト
差し上げています。

さらに3秒でできるアンケートに回答すると
じぶん企画書のベースになる「じぶん年表」
フォーマットがもらえます。

自分と向き合うチャンスです。

https://lin.ee/04sCCES

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【起業1年目の集客の教科書:今井孝さん著】
本を読みたい方はこちらからどうぞ。

誰でも無理なく継続的にお客様が集まる 起業1年目の集客の教科書
amzn.to
1,540円
(2021年10月16日 04:23時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する


■ブレない自分になりたいあなたへ
https://note.com/0808eight/n/nf20124cc202c

■初めての有料note
https://note.com/0808eight/n/n79fe9b0a1aeb

【田島恭子の活動】
https://note.com/0808eight/n/n05f19ed99f94


【サイトマップ】
https://note.com/0808eight/n/n4e9b19338246


【とにかく私の話を聴いて!というあなたは】

☑じぶん企画書に興味がある
☑副業の始め方を知りたい
☑転職を考えているけどやめるべきか相談したい
☑販促のスペシャリストになるには
☑VMDでフリーランスになりたい

あなたの目標を設定し
その達成に向けた並走コンサルティングを行っています。

無料相談を受けてみたいな
と思ったら、こちらからご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S87690209/


こういうのに申し込むのって勇気が必要だってわかります。

でも、やってみようと思った時に
ぽちってできるかどうか。
すごくこれからの人生に大事な決断です。

何も準備できてなくても、
まずはもやもや解消しちゃいましょう。
あなたがこの次何をすれば目標達成できるのか
働き方に悩んでいるなら、相談です。

今押せなくても、また次頑張って!

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀