20200821ワークアウト

①54.9kg(+0.5kg)②44bpm③リアクトインフィニティ
①アップ1.8km
②90分ジョグ(①16.55km②5.26/km③128bpm)
③ダウン1.6km
目的→疲労回復、有酸素ランニング、クロカンで脚力強化

今日は朝起きたときから暑く、なかなか負荷はかけられず。明日のインターバルもあるし、最近2週間ぐらいはかなり身体が疲れてるので、無理はあかん。そのためタイムを基準にしてしまうとオーバートレーニングになってしまうので感覚大切に。

リディアードトレーニングだとやはりタイムは自ずと上がっていくべきであるがなかなかうまくいかない。
もちろん、気温、湿度とかなり影響はしてると思うが、、

もしかしたらオーバートレーニングで少し休めるべきかもしれない。距離を、落としてペース感覚をあげていくか。
9月涼しくなってきた頃には、日曜のロングランはクロカンではなくロードでレースを意識した練習(特異性)をやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?