見出し画像

バリ島旅行、ペニダ島(Kelingking Beach & Banaha Cliff)のご紹介


1. 国名     :インドネシア
2. 島名     :バリ島
3. 公用語    :インドネシア語
4. 宗教     :ヒンドゥー
5. 国土面積   :5,632km2(バリ島)
6. 人口                :約422万人(2014年)
7. 通貨     :インドネシア・ルピア(Rp)
8. おすすめ度  :★★★★★(4.8/5.0)

バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

1. 島名                :ペニダ島
2. 所在地    :バリ本島から南東に約20kmのところにある小さな島です。バリ島のサヌールからスピードボートで約45分もしくは、お隣の島のチュニンガン島からボートで約10分で行くことができます!
3. 島内移動手段 :レンタルバイク
4. 見どころ   :① Kekingking Beach ②Broken Beach ③Guyangan Water Falls ④Pulau Seribu Point & Atuh Beach
5. おすすめ度     :★★★★★(4.8/5.0)

地図3

それでは、さっそく行きましょう!
チュニンガン島のイエローブリッジまで戻り、
そこからボートを予約します!
値段は50,000 Rp/人です!
約10分の距離にあります!
サヌール⇔レンボンガン島のスピードボートと違い、
ペニダ島へのボート自体は、非常に小さく、ゆっくりした速度で移動します!

画像5

ペニダ島に到着しました!
場所的には以下の赤丸付近のビーチで降ります!

地図5

ペニダ島に到着!!!

画像7

画像8

画像9

レンタルバイクを借り、宿に荷物を置いた後、さっそく観光に繰り出します!!!

まずは、Kekingking Beach & Banaha Cliffに向かいます!
ペニダ島は非常に広いので、バイクで30分以上かかりました!


・Banaha Cliff

画像10

写真では伝わりづらいかもしれませんが、足もすくむほどの高さ。。。。

画像11

ほぼ垂直の崖。。。

画像12

これは、Kekingking Beachを上から見下ろした様子!
後で、ビーチまでゆっくり降りていきます。。。

画像13

完全に崖ですね。。。

画像14

この道をゆっくり降りていきます!
柵があっても、足がすくみます。。。

画像15

Banaha Beachまでの道のりは後程、紹介しますが、壮絶でした。。。。

画像16

画像17

こんな感じの崖を降ってきたのです。。。

画像19

壮絶な道中であっただけに、ビーチは格別の綺麗さ!!!

画像18

長年の波で、深く削れています!!!

画像20

日も暮れてきました!
さて、そろそろもどりましょうか。

画像21

このはしごから登っていきます!

画像22

こんな感じの道をひたすら登っていきます!

画像23

急ですね。。。

画像24

ロープがないと登れません。。。。
やっとのことで登り切りました!!!

続いて、Broken Bay

画像25

画像26

長年かけて、この形ができたのでしょう!
自然の力はすごいですね。。。

ちなみに、場所は以下らへんにあります!

地図26

さて、今日はここまで。
崖登りで疲れましたので、宿に戻って夕食を取ってゆっくり休みたいと思います!