見出し画像

バリ島旅行サヌールエリア(The Alantara Sanur By Pramanaホテル)のご紹介


1. 国名     :インドネシア
2. 島名     :バリ島
3. 公用語    :インドネシア語
4. 宗教     :ヒンドゥー
5. 国土面積   :5,632km2(バリ島)
6. 人口     :約422万人(2014年)
7. 通貨     :インドネシア・ルピア(Rp)
8. おすすめ度  :★★★★★(4.8/5.0)

バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

1. ホテル名   :The Alantara Sanur By Pramana
2. エリア        :サヌール
(デンパサール国際空港から約北東12kmにあるビーチエリア)
3. 一泊料金   :642,000 Rp(朝食込)
4. おすすめ度  :★★★★☆(4.0/5.0)

今回、ご紹介するThe Alantara Sanur By Pramanaホテルは、バリ島の中でも東に位置するサヌールというビーチの近くにあります!サムールビーチは、よく観光客が行くクタやレギャンに比べ、少し落ち着いた雰囲気のビーチです!

地図3

地図4

それではさっそくいきましょう!
まずは、ホテルの中心にあるプールから!

画像6

この日は雨でしたが、前日の昼間には子供たちがプールは多くはしゃいでいました!!!プールも浅く、流れるプールなので、子供たちも大喜び!!!

画像7

夜はライトアップが非常に綺麗でした!!!
部屋の様子!

画像8

広さも狭すぎず、広すぎずちょうど良い広さ(32㎡)でした!
2017年にできたばかりのホテルですので、まだ施設も新しく、快適に過ごすことができました!インドネシアっぽい雰囲気(木を多く使った部屋模様)でありながら、近代的なバスルーム、トイレでしたので、問題なく過ごせると思います!

画像9

洗面台も綺麗に整頓されていて問題なし!

画像10

こちらは、朝食会場の様子!

画像11

画像12

ここで朝食を頂きます!

画像13

フィットネスジムも完備!

画像14

体がなまっていたため、マシーンで軽く筋トレもしました!

朝食の様子!

画像15

二つのメニューから選べます!
アメリカンブレックファーストとインドネシアンブレックファースト!
こちらはアメリカンブレックファースト!

画像16

こちらは、インドネシアンブレックファーストのナシゴレン!
コロナの関係から、やはり朝食ビュッフェはどこもやっていませんでしたね!

画像17

こちらは、サヌールビーチの様子!
クタビーチよりも少し落ち着いた、家族連れが多い印象!
ビーチには多くの人がいましたが、サヌールの繁華街の通りはほぼすべて店が閉まっており閑散としておりました!

画像18

このように落ち着いたビーチといった印象!

今回のThe Alantara Sanur By Pramanaホテルとサヌールビーチのご紹介はここまで!まだまだバリ島のご紹介は続きます!
乞うご期待!