見出し画像

バリ島旅行レンボンガン島のご紹介


1. 国名     :インドネシア
2. 島名     :バリ島
3. 公用語    :インドネシア語
4. 宗教     :ヒンドゥー
5. 国土面積   :5,632km2(バリ島)
6. 人口                :約422万人(2014年)
7. 通貨     :インドネシア・ルピア(Rp)
8. おすすめ度  :★★★★★(4.8/5.0)

バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

1. 島名            :レンボンガン島
2. 所在地   :バリ本島からバドゥン海峡を得て南東に約18kmのところに位置 し、バリ島とロンボク島の間にある島です。
3. 島面積     :約8k㎡
4. 人口   :約5,000人
5. おすすめ度:★★★☆☆(3.2/5.0)


それではさっそく行きましょう!
まずは、サヌールからスピードボードに乗ります!

画像4

こちらのスピードボートがサヌールから出ています!
事前予約で300,000Rp(約2,300円)。約40分の距離にあります。
ボートへの橋渡しはなく、確実に足が濡れます。。。

画像5

びっしりお客さんが乗っています。
マスクは絶対付けろと言われましたが、
ここまでびっしりだと、意味あるのかとまで思えます。。。

画像6

レンボンガン島に到着!

画像7

画像8

青い空と白い砂浜!
やはり島は最高ですね!

画像9

このトラックの荷台に乗ってレンボンガン島と
お隣のチュニガン島を結ぶ橋まで向かいます!
約20分の道のり!!!
ちなみに、トラックでロンドンから来た人と会いました!
2020年12月28日ですから、ぎりぎり入国できたのですね!

画像10

さて、チュニガン島へつながる橋に到着しました!
ここでトラックとはさよならです!

画像11

通称 “イエローブリッジ” と呼ばれる橋を渡って、レンタルバイクに乗り換えます!ホテルのシャトルトラックもありましたが、ピックアップまで時間が空きましたのでここはレンタルバイクをチョイスしました!
レンタル料金は二日で約80,000Rp(600円)ガス代含む。
激安ですね!

画像12

海は最高にきれいです!!!


今日はここまで!
さて、次回は、チュニガン島でホテルチェックインまで時間潰しも兼ねて
海沿いのレストランで昼食を取ります!
乞うご期待!