見出し画像

ロシア首都モスクワ散策2日目 のレポート

こんにちは。

今回は ロシア首都モスクワ散策2日目を紹介します。

1. 国名     :ロシア
2. 首都     :モスクワ
3. 公用語    :ロシア語
4. 国土面積   :17,093,311km2(世界1位)
5. 人口                :145,872,300人(9位)(2019年)
6. 通貨     :ロシア・ルーブル(RUB)
7. おすすめ度  :★★★★☆(4.2/5.0)

ロシアと言えば、世界一国土が広い国!
地図見るとやはりデカいですね~

地図1

モスクワの玄関口はドモジェドボ国際空港。
モスクワから約南に40km地点にあります。

地図2


救世主ハリストス大聖堂に向かいます!
その道中に見つけた壁画!
いつも思うのですが、どうやって描いているんでしょうね?
軽く4階くらいの高さはあるとおもうのですが。。。

画像3


・救世主ハリストス大聖堂

画像4

輝く丸屋根をいただく正教会の大聖堂。1990 年代に再建された。内部の壁には豪華なフレスコ画が描かれています。

画像5

ここは救世主ハリストス大聖堂近くの“リカ・モスクワ”という川です。
ロシアは人口密度が小さいので、空気が澄んで気持ち良いです!!!

画像6

ここは、“アヴィアパルクショッピングモール”で写真は巨大な筒状の水槽!
巨大な水槽が「一番高い円柱型水槽」としてギネスの世界記録に認定されたそうです。ギネスの測定では高さが20.31メーターです!
ちなみに、ウェストフィールドロンドンに次ぐヨーロッパで2番目に大きいショッピングモールです。

場所は以下の通り。

地図10

続いて、街中に戻ってきました!

位置としては、以下付近。

Inked地図11_LI

画像9

人々で賑わっています!

画像10

特設店舗が設置され、飲食スペースが多数!!!

画像11

ここは、各種ハム売り場ですね!

画像12

ここはバーべキューエリア!

画像13

海老、ムール貝など、その場で焼いてくれます!!!

画像14

バーベキューのにおいが漂ってきて、食欲をそそります!!!

画像15

豪快ですね!!!

画像16

家族づれで賑わっています!

画像17

画像18

画像19

ここはとある建物の間!
屋外スペースレストランがありますね!

画像20

画像21

地下鉄に乗り、少し移動します!この辺り(赤丸部分)を散策しょうと思います!!!

Inked地図9_LI

画像23

道に突然のブランコ!!

画像24

キウイドリンクが美味しそう!

画像25

空が青い!!!

画像26

画像27

大量の飴玉!!!


といった感じで、今回はここまで!

次回は、中心地に戻って、ランチを取ろうと思います!!


次回に乞うご期待!!!