見出し画像

バリ島旅行チュニンガン島(ブルーラグーンアヴィアヴィラ・フローティングブレックファースト)のご紹介

     
1. 国名     :インドネシア
2. 島名     :バリ島
3. 公用語    :インドネシア語
4. 宗教     :ヒンドゥー
5. 国土面積   :5,632km2(バリ島)
6. 人口                :約422万人(2014年)
7. 通貨     :インドネシア・ルピア(Rp)
8. おすすめ度  :★★★★★(4.8/5.0)

バリ島は東南アジアの国インドネシア共和国にある島です。日本から飛行機で南西に約7時間の距離にあります。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置します。バリの空港は島の南の凹んだ部分に位置する通称デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)です。

地図1

地図1-1

地図2

1.                        :チュニガン島
2. 所在地    :バリ本島から南東に約18kmのところにあるレンボンガン島から“イエローブリッジ”と呼ばれる約100m程の橋を渡った先にあるサーフスポットや観光スポットブルーラグーンなどがある小さな島です。
3. 移動手段  :レンタルバイク、ホテルシャトルトラック(荷台に座る)
4. 見どころ   :①The Sand Ceningan ②Le Pirate Beach Club ③Blue Lagoon ④Mahana Point
5. おすすめ度     :★★★★★(4.7/5.0)

地図10

地図18

1. ホテル名  :ブルーラグーンアヴィアヴィラ(Blue Lagoon Avia Villas)
2. 所在地   :バリ本島から南東に約18kmのところにある小さな島、チュニンガン島の南西にあるホテルです。Blue Lagoonが見れるべストポジションにあります。
3. おすすめ度  :★★★★★(4.9/5.0)


さっそく行きましょう!

ヴィラで昨夜はぐっすり眠り、朝になりました!
今日の午前中はゆっくりヴィラ内で過ごそうと思っています!
さて、朝食は以下の“Fulfilling Floating Breakfast(プールに浮かばせる朝食)”をオーダーしようと思います。
※本来、前日に予約が必要ですが、今回は当日でも空きの時間に受け付けてもらえました!

画像6

値段は、税抜350,000 Rp(税込404,250 Rp)。
非常に楽しみです!!!

時間になりました!
こちらがフローティングブレックファースト!
2人がかりで持ってきていただきました!
転覆とかしないよね。。。。?笑

画像7

画像8

見事に浮きました!!!

画像9

こんな感じの雰囲気!!!
インスタ映えしますね 笑

画像10


プールには、水が出るところがあるので、その勢いでプール中央に行ってしまいます。。。。仕方ないので、ソファーからでなく、プールに入ってから朝食を頂くことにします!!!それにしても、良い思い出となりますね!!!