見出し画像

Switch修理 2-1


サーモカメラの画像です!

こちら前回の続きです。
バッテリーを基盤に繋いだまま、充電器をつけてサーモカメラで見てみました。


USBコネクターの右側
この右に写っているICです!

BQ24193はバッテリー管理チップらしいですね!
こちらは正常時に発熱するようなので、壊れていないようです。

それと、先ほど画像に写っていたUSBコネクターも交換しました!

すごく難しいです!
黒いプラスチックの部分が溶け散らかしてしまいました。。。

ですが正常に電気は流れているようです

現在為いた事をまとめて見ますと

  • P13USBチップ交換

  • USBコネクター交換

  • サーモカメラでBQ24193が正常?に動いている事を確認

この状態で仮組し、起動確認しましたが、うんともすんともでした。

恐らくですが、前回出ていた?充電管理チップである
BQ24193というチップが原因だと思われます。

部品がある為、交換してみようと思います。

交換前撮るの忘れましたねこりゃ

交換完了しました!
画像中央の黒いヤツがそうです。
仮組してみます

無事起動しませんでした(白目)

今日はここまでですね

これにて御免ッ!!!🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?