見出し画像

肉じゃが、時々、喘息。

今日は呼吸器科に行きました。咳が止まらないので、待合室で熱を測ったら38度位あって、普段は夕方から夜にかけてしか熱は出ないから風邪ひいたのかな。と思い、診察を受けました。

結果、気管支喘息でした。喘息の薬と、咳止めと、気管支を広げる薬とアレルギーの薬(1日8錠)を処方されて帰宅。

昨夜家族と言い争いになったので、何となく肉じゃがでも作ろうと思いまして。肉じゃがを大量に作りました。喜んでくれました。(まだ食べて貰えてないけれど夜食に食べると言ってた)

野菜を切るのは久しぶりで、野菜自体食べないから久しぶりにジャガイモの皮むきをしたら楽しかったです。野菜の皮むき、集中できる。

1日に服用する薬がついに30錠を超えてしまい、身体が持たないです。飲まないのも、また、身体が辛くて薬に頼るしかないんですけれども。早死しそうだ。

薬に生かされながら、薬に殺される。

そんな事を考えながら、30錠の薬を飲んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?