生姜のかき氷と駄菓子問屋

今日は駄菓子問屋に行ってきた。目的は糸引き飴とフルーツパウダージュース。両方手に入れました。

懐かしの大好きな駄菓子。

2ヶ月位持ちそう、甘いの苦手だけど。駄菓子の安っぽい毒っぽさのある甘さは大好きです。着色料とか沢山使われてる、あの感じ。

あと、羽二重餅屋さんがリニューアルしていたから、かき氷を食べました。生姜シロップかき氷。ジンジャエールみたいで凄く美味しかった。

今日は家族が仕事休みで付き合ってくれた。

久しぶりにちゃんと寝れて、朝起きた時に家族に言われた一言。「夜中にひどい咳しながらゴミ箱に沢山吐いていたから、今すぐ掃除しなさい」でした。

そんな馬鹿な、ゴミ箱が大変な事態でした。

明日と、明後日も通院は無し。通院はあると死ぬほど嫌な気持ちになるけど、無いと完全に暇を持て余してしまうから。何をしよう、っていつも思う。

ステロイド漬けで、副作用で3週間で体重が3キロくらい増えた。吐いて、寝れなくて、薬飲んで、お腹下して、3キロ増えた。ステロイド凄い。

あばら骨は骨折したまま、まだ痛い(当たり前だ)TSUTAYAに片道35分も歩いて行けないから漫画も借りられない。寝ると喘息悪化する。

さて、暇だ。今日も「何もしたくない」をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?