見出し画像

難読漢字、雨、散歩。

今日は家族が仕事で留守だから、雨の中散歩に出かけてきた。通院続きでお金が無いので、1000円だけ持って8駅先の喫茶店に。

アイスミルクコーヒーを飲みながら、読書したり、難読漢字を学んだり。最近の喫茶店は2時間制が多いのか、あっという間に時間は過ぎて。

商店街を往復。最近はつまづく回数も減り、歩く事にストレスを感じないから、外出が苦ではない。

歩きすぎると、足首や膝は痛くなるけれど。以前みたいに気付いたら膝の靭帯損傷していたり、足を捻って両足首捻挫だとか面白いけれど笑えない冗談みたいな事にはならずに済んでいる。

雨は嫌い、傘も、この季節も、嫌い。だけど、雨に濡れながら歩くのは、何か汚れた感情を洗い流してくれている気がして好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?