全てをサボった日。

こんばんは。芽実(めみ)です。
初noteです。

私はとある地方に住む女子大生です。

女子大生と言っても青学や慶応などと言った
所謂「キラキラ女子大生」の部類ではないのです。


毎日勉強と人間関係に窒息しそうになりながら日中は大学へ行き、

帰宅後独り寂しくご飯を食べ、

そのまま眠りにつく…という

キラキラの「キ」の字もないような生活を送っている部類の人間です。



しかし今日は違うのです。
タイトルにもありますように、
なんとわたくし。



今日は全てを投げ出しました。


というのもですね、
今朝はアラームがなりませんでした。
(設定していたはずなのに、なぜ…。)

普段より2時間遅く起き、
もう既に朝のバイトが始まっている時間でした。
私、平日の早朝は基本バイトをしているんですよね…泣


高校生の頃勉強系YouTuberのブレイクスルーさんを見ている方ならお馴染みでしょうが、

朝予定が上手くいかないと働く「どうにでもなれ精神」によって
その場で大学もバイトも休むことを決意。


どうせならば有意義な一日にしてやるぞー!
と心を切り替え、
急遽温泉に行くことにしました。


道中ミスタードーナツに寄り、
王道すぎてわざわざ頼まないポン・デ・リングを頼みました。

王道はやはりおいしい。
普段は挑戦したい精神から新作や知らないドーナツばかり食べてしまいますが、
今日はポン・デ・リングにしてよかった。

子供の頃よくおじいちゃんが買ってきてくれたあの味がしました。


温泉はシティスパで、露天風呂は街と海を一望できるとても良い景色でした。

12月ですが、お昼時に入ったので寒すぎず、

むしろ肩から上を心地の良い風が撫で
胸から下はぽかぽか。

このコンビネーション。

すなわち、幸。


人もおらずほぼ貸切状態で思う存分に楽しみました。


ぼっち活をするとどうしてもスマホをいじってしまいがちですが、
温泉では半強制的にスマホから離れられるのでいいですね。

これまでのこととか、将来のこととか
色々考えてしみじみしてしまいました。


お風呂上がり。
コーヒー牛乳をもちろん飲み干します。
素晴らしい。これこそが幸せ…。


結局幸せってお金と食で出来ているなぁと感じました。



さあ明日は何をしようかな。

今日はこれで。めみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?