POWER 備忘録。

ジャニーズWEST2023ライブツアーPOWERがはじまりました〜ぱふぱふ!

結局とべかんの感想を書かずにおわってしまったわたくし。鉄は熱いうちに打てということで今回はまだ公演残ってるけど2公演入った分を先にまとめる!

ちな、とべかんのいちばんの感想は藤井流星さんの右前腕にルート20G入れたい。(クソデカボイス)です。あとのぞむちゃんバースデーが幸せ空間すぎて最高だった、はよ円盤ください。

POWERは宮城3/19夜公演と横アリ3/27昼公演にはいってきました〜だいたいセトリ順、2公演分ごちゃごちゃに感想かいていく〜

OPみんなかっこいい
何も気にせずきゃあああって叫べるの嬉しい

僕らの理由!
そうきたか!!!!(うえすと団体芸)そうだよね!みんなで歌いたいよね!
僕らの理由を1曲目に持ってきた時点で今コンサートの方向性がもうわかるよね!バックもつけなかったのか、つけられなかったのかは分からないけれどうえすと7人とファンしかいない空間で、去年まで作り上げてきたものを声出し解禁に合わせ発散したいよね!大声で歌うしかねえ

そしてそこからのええじゃないかあー!!!!
これもみんなで声出せるのうれしいうっうっ

うえすとないと楽しすぎてむり!!!(クソデカボイス)
私的2公演目の横アリ全力で踊り狂った、だぶりゅ!いー!えす!てぃない!のえすあたりからついていけない、ズレてる

最高の夜にするぜ!きみと!いると!たのしい!!!!
これかいてる横アリ帰りの飛行機で聴きたくなってうえすとないと再生した。うずうずしちゃって指先だけで踊ってる
ただじゃおかなくしてくれ😭帰さないで😭(空上)(もう航路さげるらしいかなしい)

そこからのしゅーうま!飛ぶ!


Rewind it Back

きました。とにかくりゅせの顔がよく見えないけど常にかっこいいことだけ覚えてる。
横アリでりゅせ0ズレ引けて(アリーナだけどめちゃくそ見やすかった)双眼鏡の視界にりゅせしかいなくて目が幸せすぎた。キチッキチッと振り付けに忠実に踊ってくれる藤井流星さん好き。
曲終わってメンステ戻るときにメンステ側の3人だけ?なのかわかんないけど、スタンドマイクを端にずらさなきゃいけないっぽいんだけど、横アリの時数歩進んでからマイクをずらしてないことに気づいたりゅせ、戻ってきちんとずらしててえらい!褒める!捕獲!

からのMood!宮城のときネタバレせず入ったからはや!!!って叫んだ
本当に他担には申し訳ないけどMoodは藤井流星さん一人勝ちじゃないですか????(おたくみんなそれぞれそう思ってます)
1番サビのセンターから迫り来る藤井流星さんまじで大画面で浴びたいのでチッケムください
宮城のりゅせキムジウンみつよかったけど、横アリはそんなことなかった
宮城で絶対神ちゃん振り付けやん思ったら正解でうれしみ
そしてラストはまさかのエンディング妖精(ガチャ)ありって、こんなんボイプラやん!!!!
チッケムはよ出せ!!!!
りゅせのエンディング妖精もみれそうでほっとしてるのでローテ変えないでね?!

からの膝銀座🦵
この緩急がうえすとよね!すき!
てか膝に膝シール?張り出したのなに?!?!おもろすぎ???え?宮城なかったよね?横アリからだよね???
そこの細かい芸の調整ええねん!好きすぎ!おふざけに全力!膝がわかりやすくなってよりいいよね
はまこた劇場は毎回声出してわろてまう、さすがミュージカル俳優様々

アンノウン
宮城ネタバレ避けてたけどサックスだけ謎に踏んでしまって、アルバム聴きながらどの曲でやるんだろう〜おもてたらこれか!!!!
本当にサックス吹いててびっくりだよ〜パンフで話してた挑戦もこれなのね、、、ほんとにいつ練習してるの???エンターテインメントに向き合って全力で常に新しい姿を見せてくれるアイドルだいすき!ありがと!

横アリで重岡さんが自分の歌割り回ってくるまで私がいた方のモニターをおそらくずっとみてて、その姿が色気ダダ漏れすぎてほんとむりだった、重岡大毅(30)溢れててむりすぎた、肘ついて歌ってる時もあってなんかほんとえっち

Strike a blow
一瞬にして会場がライブハウスに変身!
てかアンノウンからのセンステのあの照明?めちゃんこかっこいい演出さん天才さん???

サムニューはラスト望ベールめくりがしげりゅせのぞむが一緒におって毎回かわいい 横アリは望からりゅせに肩組んでてかわいかった、左手にマイク持ってるから、りゅせが右にいるから

なんだかあやしげな映像はじまったとおもったらユニット〜エゴと一途〜

ほらな!白シャツ、てろてろシャツ着るっていったやん?!?!
三者三様にみんなもうすごくて該当担しんでるんだろうなって感じで宮城の時わあおって何回も言った

真っ直ぐ
本当にまっすぐ歌を届けてくれる2人すばらしいよ〜真っ直ぐしっかり歌詞を聴きながらきいてたら、あれ?これ私の元彼の歌?ってなって現場できいたら泣くかもしれんと思ったけど、現場で元カレを思って泣くことはありませんでした、よかったです、当たり前です

ハルカナレ
みくじゅ微笑み枠〜!!!りゅせスタジャンのPは藤井PのPですか???チェックシャツ腰巻きいつまでしてるん?って感じだけでヒールブーツありがてえから許した

びくしょからのみくじゅは踊り狂う〜たのしぇ〜

MCはさすがに分けて書こ。
宮城
時は過ぎ本日4/5。MC内容思い出せなくて、レポ漁ってたら楽しくなってしまった。

宮城はひたすら重岡さんにマウントとられた記憶しかない。凸りゅせの天かすくすくすループ動画をぐるちゃに送り、カメラロールに保存してるしげおかさんほんとなに?そこからもひたすら俺が知ってるりゅせ天然エピを大放出してきて悶えた。やっぱりこの時点から宮城のしげりゅせおかしかったよな????

横アリ
りゅかみが菜々緒が久々に菜々緒ポーズをしたというニュースをLINEニュースで見た、という話をしていて重岡さんが菜々緒ポーズを披露するという流れがあったんだけど。(いやどんな流れ?たしか重岡さんから菜々緒話振ってたはず)
2人ともLINEニュースみてるんやな、同じ世界を生きてるんだな、としみじみしてしまったという話でした。2人ともあんっなかわいい顔してるのにな?!あんな人歩いてて見かけたことないのにな?!

ポケモンの話で、照史くんをアキドン!アキゴン!と呼んでいた流れで、照史くんが飛んでみんなが飛ぶお久しぶりなダチョウ倶楽部流れがあり
流星くんもちゃんとジャンプはできたのだけど、安定にワンテンポ遅れててかわいい。
けど照史くん「久々にやったけど流星ちゃんと忘れず飛べてたな?!」って褒めてくれてあきとおにいちゃんらぶ。ちゃんとワンテンポ遅れてたけどね??サシタビ以降過剰にきりりゅせ反応する病におかされてる。

いま思い出せるのはこんな感じか。

からの、望漫談さいこうすぎ。まじで全公演音源だけでいいからくれん?いやごめん、言い値で買うからくれん??ラジオ感覚で聞いて、外で笑っちゃって周りから白い目で見られてもいい。
確実に答えが揃わないハウオールドアーユー?もfun......も唐突なきみまろすきすぎびっぐらぶ。きみまろ通じない子とかいそうでこわいわ。
こんなマンネがいる我が軍てほんとすてきよな。これからものびのびと自由にやってね、わたしたちは何をされても大声で笑うよ、、、、

ドントニアならぬ、似てない2人ほんとすき〜
りゅせが音源のようには歌ってなくてそれもまたよき、音源のやさしいかわいいあの歌い方とってもすき
なによりりゅせのタンバリン習得したすぎる、習得してカラオケで誰にも伝わらんモノマネしたすぎる、うえすと担で集まるなら各担当の担ってください。タンバリンもうそれなりにできると思うのでなんなら見てください、叩き方3パターンくらいしかないはず覚えます

からのぼくらしく本当にむりむりのむり
てかアコギやるのは宮城のとき知らなかったので、アコギかついで出てきた流星さんみてびっくりしちゃった、え?あなたが弾くの?さっきサックスもしてたのに?練習したの???わたしいつのまにか演奏者さんのおたくに???

宮城は本当にここにすべての記憶がもってかれてしまいました
宮城は流星さんがイントロのアコギソロに納得いかなくて3回ほどやり直したんだけど、その過程のしげりゅせの空気感が本当に大毅ヒョンと弟りゅせ 
ここの流星くんは本当にかわいくてかわいくて、なんだか上手く弾けない焦りとみんなと重岡さんにかわいい〜言われてる照れとけどしっかり弾かなきゃ曲を始めなきゃっていう真剣な眼差しがあって それをくしゃくしゃの優しい笑顔で見守る大毅おにいちゃあん、ウッウッ、、

ここまでを横アリ帰りの飛行機で書いてたんだけど、これも何回も何回も書き直して、宮城は特にラストのしげりゅせの涙もあったからその記憶は本当に大事にしたくて、わたしの拙すぎる言葉ではあの素敵な空間をなんだかちがうものにしてしまいそうでなんと言葉にしたらいいのか困ったてか言葉にできない。実際宮城後しげりゅせやばかった、しか言えない語彙力のなさ。

なのでしげりゅせ話はまた別に書こうと思うよ、だってしげりゅせの話書いたらたぶん一万字超えるわ、、、、

なので話は横アリりゅせ無双話へ。

似てない2人後ぼくらしくの準備のために捌けるりゅせ。アコギを担いで出てくるりゅせ。アコギ首にかけながら、マイクをセットしてたら、マイクが弦に当たってギターの音が鳴ったのね。
流星「ジャカジャーン鳴った。」と笑ってたら、捌けかけていた他のメンバー(なんなら照明も当たっておらず)たまらず笑い出し、まず一番にのぞむちゃんがツッコむよね。りゅせの天然ボケ逃さず捕まえて、一番につっこんでくれるのぞむついんちゃんらぶ。
そりゃジャカジャーン言うわ!ギター知らんのか!ギター知らんでステージ立ってんのか!とツッコミまくり。

多分メンバーはマイクが弦に当たって音が鳴ってしまったことまではわかってなかったと思うので、ここでそう反論せず自分でも笑ってしまう流星さんの心の広さと穏やかさ本当にすき。わたしなら秒速で反論する。

ジャカジャーン鳴った騒ぎはこのあとのアカンLOVEでも永遠にいじり倒されましたとさ。なんて平和な昔話。

このジャカジャーン騒ぎで横アリぼくらしくは過度にしげりゅせにやられることなく始まり、終わりまして命救われた。

このあとのイキテヤレ、どんびー、ギルティーの曲の流れ本当にきれいでとても好きだったので、横アリから聞けなくなってしまったのはざんねん。けどパロディのキラキラ多幸感振りまでかわいい上ハモばちばちソングもうすでに大好きすぎるので、結果どっちもすき!
セトリうんぬんについての私の思いはこのあとつらつらと書かせていただくわ、、、。

うぃあざわん!なんかあんまり記憶ねえな???

そしてきましたエクササイズタイム!

宮城の私:まって????クムTシャツしぬwwwwクム!ボイプラでPOWERネタバレするなし〜あのTシャツ1枚でキムジウンいじりとPOWER ネタバレするなんてお主やるな、、、、

横アリの私:まって?????クムTシャツじゃなくなってる!なんで????ボイプラおばさんうるさかった???なんで???

ボイプラ見てない人には何も通じないわたしのお気持ち。
宮城のマッスル腹筋バキバキTシャツから、エクササイズ変態ユーチューバーみたいな蛍光派手派手お衣装へチェンジされていました。

ボイプラおばさん的にはクムTシャツすきだったけど、体操のお兄さんスタイルの方がたしかにエクササイズみは強くてポップでかわいい。
なにより緑パツパツスパッツりゅせのふとももでなにもかも全部許す。まーじできもちわるいけどあのりゅせのパツパツスパッツふとももほんとすき、寿命伸びた、顔埋めたい。ほんと黙ってほしいわたし。

まあということで(?)エクササイズタイムは当たり前に楽しいですよねえ。
横アリではツイン側座席だったのでまじでりゅせのふとももずっとみてたわ、このときばかりは顔より太ももみてた。ていうかツイン横並びありがとうすぎる。あの格好なのに?あの衣装だからこそ?2人ともほんっとうにスタイルがいいと改めて思わされる。いい景色でした。
宮城アカンラブでも淳太くんジャンボリミッキーしてて、おかげで合法的に(?)うえすとみんなのジャンボリみれて幸でした。
そして横アリのいつだかで淳太くんがこっち側きてまじで永遠にジャンボリしてて、おたくも全員ジャンボリしてたの楽しい空間すぎた。ここは舞浜??

からのバンドコーナー!
満を持しての愛情至上主義!声出しOKほんとうにありがとうの気持ち。
しあわせの花。宮城で照史くんがみんなも一緒に歌って!いうけど、いや歌詞知らんわあ!瞬でツッコんだ。けどあらふしぎ。気づいたときには歌えてしまうしあわせの花🌸しあわせの呪文はえすあいえーだぶえーえすいー!


この備忘録は横アリ帰りの飛行機で書き始めたのですが、本日5月13日、きたるPOWER真駒内公演初日ですね!!!横アリから真駒内まで日があくから備忘録を先に残しておきたく書き始めたのですがこの有り様です。有限不実行!自担の真逆!


まあとにかく声出しアリのバンドコーナーはたのしいにきまってますよねえ。

証拠でみんないっしょにヘイ!できるのうれしい。
ラストをアルバム表題曲POWERで締めくくるのとっても明るい気持ちになってたのしい。けどまだまだぱわぱわ!言わせてくれ!足りねえ!という気持ちにもなる。

からのスタトロアンコール!
スタトロにも沸いたし、まだぱわぱわ!言いたいよの気持ちを解消してくれるWaW、ムーンライトの選曲らぶ!

そしてむちゃくちゃなフォーム。

宮城はほんとうにここのしげりゅせで記憶ぶっとび。しげおかさんが泣いた泣かないとかに関わらず、メンステに横並びに座って歌ってる7人の姿がああなんてしあわせな家族写真なんだろうとぐっときてたのよ。たぶんしげおかさんも似たような思いを感じたのかなあなんておもってしまうよね。

そんなしげおかさんをみて、流星くんもなにかを感じるのはそれはそうだよね、そういう空間ができあがっていたよねという気持ち。

この話をしてしまうとキリがないのでここで終えます。というのは建前で、わりと記憶も薄れてきており、本日真駒内へ向かう準備をしようと思います。バンドコーナーからのやる気の消失感ほんとうにすごい。まあそんなこともあるよね。

真駒内が私的オーラスなのでPOWERもらいながら、わたしのPOWERも出し切ってくるよ〜めちゃめちゃ晴れてて天気のよすぎる札幌です。ワンオクドームとどんかぶりで人口密度えぐそうな札幌です。

この備忘録書き始めた時はまじで何文字いく?わしゃMyojoか?と思ったけど6000千字ちょいでおわりました。まあしげりゅせ話はぶいたしな、、、、、こういうどうでもいい話はつらつらと永遠に書き続けられる。

とりあえず真駒内たのしんでくるよお💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?