見出し画像

地域コミュニティスクールの先駆者(立役者)ただゆきさんの深堀回

Clubhouse
「日本にクリエイターを増やす為に」
12/10(日)19:00〜21:00

【第94回】
地域コミュニティスクール先駆者
ただゆきさん深堀回

でのお話を
わたしなりに
纏めさせて頂きたいと思います。

moderator陣

コウチョウ

コウチョウ

ただゆきさん

ただゆきさん

Martinさん

Martinさん

ないとう@策家さん

ないとう@策家さん

小林和雄さん

小林和雄さん

リップパパさん

リップパパさん

さとみんさん

さとみんさん

【moderator陣紹介YouTube】

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

YouTube

Mayumi考察

地域コミュニティスクールには
可能性がたっぷりあるなーと、

ただゆきさんの活動拠点である
板橋第十小学校の活動に参加してみて
凄く感じました!

今回それを踏まえた
深堀回だったのですが、

この回は
YouTubeにまとめきれないほど
面白かったし、

日本の教育への可能性
ひしひしと感じた回でした!

moderator陣は勿論、
日本のこれからの教育について
多くの方々が本気で取り組んでいる。

その芽は未だ小さいけれど、
ひっそりとしながらも
その間にしっかりと根を張り、

今後芽が伸びて来たとき、

摘み取ろうとしても
摘み取ることが難しいくらい、

地道にしっかりと
育てて行きたいなー
と思った
わたしなのでした。

mahalo.*

※ついに【第94回】が終わりました!

 【第100回】はYouTubeライブで
 『日本にクリエイターを増やす為に』を
 やろうと思ってます!

 登録者数1,000人目指してます!
 チャンネル登録
 よろしくお願いします(*˘︶˘*)

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

stand.fm

Open chat

magazine

Clubhouse

YouTube

lit.link


「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪