見出し画像

私の悪い癖は、
損切りする勇気がないことだ

案外、
モノは直ぐ捨ててしまえるのに

心理学を学んでいるのに、
中々
人を突き放すことが苦手

そんな時、
息子に話をした

すると、
「どうして気になるの?」

「気になる部分がある時点で   その件は手放した方がいいことだよ」

それを聞いたとき、
そっか!と思った

モヤモヤしている気持ちを
思い切ってぶつけてみることにした

そこから先は
相手の判断だな〜と思ったから

相手の状況とか色々加味しなきゃ
とは思ってたけど

そこに気を使ってる時点で
違うなと感じたから

大分痛いと思うけど、
それ以上に許せなかったのは
自分を大切に出来なかった自分自身

だからこそ
言いたいことを言おうと思った

これで切れたら
それはそれで別に構わない
それくらい私には余裕があったから

私にとって大切にすべきは
私自身でしかないし

私を大切に思ってくれてる人なら
それくらいでは切れないから

それは私の大切な友だちも
私のために言ってくれたこと
だったから

言いたいこと言った

正直、疲れてたし、
もう顔色みたりしてる自分が
嫌だったし

それでも受け入れてくれるなら、
勝手に戻ってくればいい

お蔭で私の弱さの一つが
捨てされた気がする

大切なのは
ホントに私を愛する人たちの為にも

自分自身を守ること

だなと改めて思ったから

もう大丈夫!

気も使わないし、
去る者は追わないし、
要らない

だって私は私が一番好きだから♡

画像1


「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪