見出し画像

🎍謹賀新年🎍
2022年1月1日

本日48歳になりました✨

4と8足したら12
どれも好きな数字です🧚🏻‍♀️✨

宇佐神宮(大分県宇佐市)

※表題の写真は「宇佐神宮」の奥宮
「大元(おもと)神社」です⛩

大元神社(大分県杵築市山香町)

2022の目標

① 週5本以上オンラインレッスン

『5つの色だけのお絵描き遊び』
というコンテンツが出来たので、
コレを週5本以上lessonして行く

今現在、
リアル教室とオンラインで
週3本やってますが、

日に2本やれないことはないので、
オンラインを週に+2本以上は
入れて行きたいです✨

②県を跨いでしごとする

月に2回、他県におしごとで行く

ボチボチ他県への移動も
出来るようになって来たので、

関東圏や関西圏の幼稚園などで
リアルクラスを持てたら嬉しいな♡
なんて妄想してます✨

③アウトプット

アウトプット機会を増やす

以前、
まさみんからも
仰って頂いたのですが、

そろそろ、

「主体的で能動的な子どもたちの育み方」

として
わたしがやってきた

ゲーミフィケーションや
声掛けの仕方や
お絵描き遊びについて

執筆やオンラインは勿論ですが、
リアルにお話しさせて頂くことも
考えて行こうかな〜😊
と、

思って居ます✨

毎週木曜日13:30〜の
『色いろ話そう会』
今後も出来る限り続けたいです✨

↑写真クリックで申込♡

④リアル「クリエイターroom」開催

リアル『クリエイターroom』を開催する

Clubhouseで定例的に行っている
『日本にクリエイターを増やす為に』
のroomなのですが、

昨年は鈴鹿で行ったので、
今年は関東圏でも
リアルroomをやってみたいな〜と🧚🏻‍♀️✨

そんなことを考えて居ます!

⑤おとな向け講座実施

おとな向け講座を充実させる

今年1月から正式に
Emilyの所のT-lab
参画させて頂くことになりました✨

T-lab

そこで
「5つの色だけのお絵描き遊び」
提供させて頂いたのだけれども、

おとなの方々が
お絵描き遊びの中で
沢山の気付きを得てくださったので、

drawing meditation的な
メニューを
育んで行きたいなと思いました!

更に!

予定通り行けば、

鳥塚ルミ子さんに師事して
ハンコミ(ハンドコミュニケア)
1月に修得しに行くので、

cafeでハンコミしながら
motivation designをして行く
メニューなどもやって行く予定です✨

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

日本にクリエイターを増やす為に

昨年はClubhouseのお陰で
わたしのこの想いを
アウトプットして行けました✨

地方で保育士しているわたしに
何が出来るの?

そう思われて
影で笑われてたことも
知ってましたし、

私自身が
わたしを信じてなかったのも
事実…(汗)。

ですが、

↑ココにも書きましたが、

皆様のお陰で、
Clubhouseもわたし自身も
大きく成長でしました!

コレからは月2回になりますが、
開催し続けながら

日本の人材育成や教育について

皆さまに学ばせて頂きながら
続けて行きたいと思うし、

日本にクリエイターを増やす為の
そんな活動をして行ける
様々な方々を

応援して行ける場になれたなら
嬉しいなと
思います!

そして、

主体的で能動的な
日本人を増やして行けるような
movementを創って行きます!

2022年も
よろしくお願いします(*˘︶˘*)

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

lit.link


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お問い合わせ先はコチラ

↑執筆やmoderator依頼等もコチラ

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪